見出し画像

腹筋割りチャレンジ2021

昨年、3ヶ月半腹筋を続けて、全く腹筋が出来なかった人間が、足を持ってもらったら腹筋が出来るようになった。プランクなんかアザラシがのたうち回ってるだけだったのに、普通に出来るようになった。

そんな感じでだいぶ成果があることを自分で体感したので、すごい目標を今年達成することを掲げることにした。腹筋を割る、これを達成することにした。

もともとなんで体を鍛え始めたかというと、ずっと細いだけの体が嫌だった。体が嫌というか、それを褒められたり羨ましがられるのがめちゃくちゃ嫌だった。だって、なんの努力もしてないのである。努力して体型維持してる人に対する罪悪感が半端なかった。

で、昨年仕事がきっかけで筋肉がつき始めた。それまでは筋トレをするために筋トレをする必要があったけど、とりあえず筋トレが出来る筋肉はついた。ここでやるしかないと思って頑張ってみることにした。それでも腹筋は今のをするために、前段階として1ヶ月くらい腹筋つけたのだけども笑

とりあえず今はそこそこ自分の体型を気に入ってる。ほっそいスキニーとかも履けるようになった。前も体型的には履けたけど気持ちが履けなかった。ウエストも出来たのでスカートがウエストで止まるようになった。これは感動した。前は細い寸胴みたいなもんだったから、腰でしか止まらなくて本当に似合わないことが多かった。

ここまで来たら最終形態まで行きたいという突き詰め始めたらとことんな性格と、長い間好きな服を着るために。憧れのYouTuberの"たけわきまりなさん"みたくいるために。腹筋割るのと、あと地元のマラソンで10kmマラソンがあるのでそれも頑張ります。頑張れ、自分。出来るぞ、自分。やってやるぞーーー!

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします