見出し画像

一人暮らし先生が選ぶ!ふるさと納税オススメ返礼品

お久しぶりです。
ふるさと納税のCMの多い時期となりましたね。みなさん、ふるさと納税していますか?

今回は、先生方や働いている方におすすめしたい品をピックアップしました!!!

ぜひ最後まで閲覧ください❄️

そして、今回は1人暮らしや2人暮らしに丁度いい量で、日持ちする、冷凍庫を侵食しないという点を踏まえて、コスパ最高なふるさと納税を紹介します。(冷凍のカニを頼んだのですが、1人で食べきれない。冷凍庫がパンパンになる問題に直面してしまいました経験ありです。)

トイレットペーパーやビールなどどこでも買うことのできるものではなく、スーパーでなかなか購入できないものを中心選んでみました。それではどうぞ💐


1.北海道 江別市 町村農場チーズ・バター・ヨーグルトセット 【寄付額10,000円】


とっっっても美味しかった🧀来年も頼もうかと思っているレベルです!!しかも良いチーズってなかなか自分で買わないからリッチな気分になれます♡
料理にも使えるし、そのまま食べても美味しい!ゴミも少ない!!もう最強!

クリームチーズ は1〜2ヶ月ほど日持ちしました。私はチーズをビスケットに乗せて。少しリッチにディナー気分で頂きました。

クリームチーズ は某有名なki◯iと比べ、薄味で「自然の味」。パンに塗って食べても直接食べても美味しかったです💕


2.岐阜県 関市  H5-99 関刀神 オールステンレス 三徳包丁 165mm 【寄付額 5000円】


寄付金額が5000円ということで、「少し買い足したい」時に便利です。切れ味もよく、気に入っています!これを機に新しい包丁を使ってみてはいかがでしょうか。

3.長野県 中野市 シャインマスカット【寄付額10000円】


2房です!
粒の大きさ、甘さ、新鮮さ、最高です🫶
シャインマスカット、実は意外と日持ちするんです!食べきれない場合は冷凍して冷凍シャインマスカットとしてたべても美味しいですよ〜!ちなみにパクパクとつまんでいたら2日ほどで食べ切りました。

4.和歌山県 串本町 国産うなぎ 約150g×2尾セット 【寄付額15000円】


レンジで調理できて、冷凍庫のスペースも取らない!疲れた日のご褒美にいかがでしょうか?調理が簡単でゴミが少ないのも働いている身としてはありがたいです。(カニを頼んだ時はゴミが大量でした…)
「行事が終わった日の夜は鰻丼だ〜!!」と思って頑張っていました。笑


いかがでしたでしょうか?
参考になればとっても嬉しいです♪

ワンストップ確定申告も併せて活用くださいね!
ワンストップ確定申告は1年間で5自治体以内です。5自治体を超えると、確定申告を自分で行う必要がありますが、ご注意下さい💐

詳しくはこちら💁🏻‍♀️

https://www.satofull.jp/static/onestop.php








よろしければサポートして頂けると嬉しいです!サポート費で教室の加湿器を買うのがささやかなモチベーションです。