見出し画像

泣きたいときは泣いていい。


恥ずかしいなんて事は無いんだ。
人は涙を流す生き物なんだから、悲しいときや辛いとき、苦しいときは泣いたらいい。

嬉し泣きだったらそりゃ素敵だけど、大体は心がしんどいときに涙が出る。

泣き顔を見せたくないなら一人で泣くのもいい。
けれど、誰かに弱い自分を見せれたとき少しずつ自分の中でため込んでいたモノがスッキリしていくこともある。

その貴方が今抱え込んでいる辛い気持ちを変わってあげることは出来ないけれど、話を聞くことは出来る。

ハクの元にはいつもいろんな友人から相談が来る。
ただ横で聞いているだけ。泣いている友達の手を握ってるだけ。
本当はみんな正解を心の片隅に持っている。
だけど、その正解にいくまでの道のりが分からなくなっているだけ。

言葉並びはめちゃくちゃでもゆっくりゆっくりと気持ちを口に出していくことで気持ちの整理がつきやすくなる。
言葉にする事は気持ちの整理をする一番の近道だ。


泣きたい時は泣いていい。
恥ずかしいなんて事は無いんだ。

貴方はすごい。
涙が出るくらい辛いことに耐えていたんだから。

思いっきり泣いて、スッキリしたら
また新たな一歩を踏み出して欲しい。

泣きたいときは泣いていい


HAKU

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたらとっても嬉しいです☺️いっぱい絵載せれるように頑張りますねっ!