見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと220日)

夏休みも終わり、今日から新学期。

夏休み、短くなったなぁ。
自分たちの頃より、一週間ほど短い。

今は、教室にエアコンがついているのが普通だ。
それなら、暑さを避ける必要がないから、学校で勉強させようって発想らしい。

そんなに勉強ばかりさせなくてもと思ってしまう。
子ども達がかわいそうだな。

この夏休みはいろいろあった。
祖母が亡くなったり、コロナにかかったり。

人生って、ちょっとしたことで一瞬で様変わりするんだな。
そんなことを痛感した夏休みだった。

子ども達は、どんな経験をしたかな?
また一緒にがんばっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?