見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと251日)

教諭同僚の先生に、
「先生、辞められるんですか」
と聞かれた。

こういうこと、前にもあった。
前は先輩から。

どこから漏れたのだろう。

性格的にウソが嫌いなので、聞かれれば正直に話してしまう。
でも、あまり話したいことではない。

自分は管理職にしか話していない。
管理職から聞いたのか?

それとも、前の学校の同僚か?

どっちにしろ、気持ちのいい話ではない。

まぁ、止めてくれるつもりがあって話しかけてきてるのだろう。
それはわかるし、あなたはいる人だと言われているようでもちろんうれしい。

ただ、胸のうちに許可なく入って来られたようで、いい気持はしない。

結局、人の口に戸は立てられないということか。
でも、ことが事だけに管理職には言わざるを得ない。

あのパワハラ校長かな?
人の気持も知らないで、簡単に話してほしくないな。

これ以上、広まらなければよいが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?