見出し画像

"推し"という存在

みなさんにとって推しとはどういう存在でしょうか?

私にとっての推しは
"見れるかどうかでその日のメンタルやモチベを左右する"
そんな存在です

中学では、フィッシャーズさんを推していて、
うわぁかっこいいなぁかわいいなぁ
と見ていました


高校に受かり、ついに入学式。
慣れない所に来た
という不安な気持ちと
クラスの人はどんな人がいるんだろう
という少し楽しみな気持ちが合わさって複雑な気持ちになっていた。
教室に入り、席に座る。
担任の先生と副担任の先生が入ってくる。


そこで私は、衝撃を受けた。



不安な気持ちが吹っ飛んでいってしまうくらい、副担任の先生のビジュがよかったのだ。
フィッシャーズさんが霞んで見えてしまうくらい、かっこよくて、かわいかった。

そして私は、副担任の先生を推した。


推してすぐに推しですと打ち明けて、沢山話した。
そして、担任の先生とした面談で、
本気でどう関わっていけばいいか悩んでる
と言った。
先生だから、こういう話を聞いてふざけるなとか言われるかと思ったが、先生は真剣に聞いてくれた。


そして、運動会。


副担任の先生と私は、綱引きで一緒だった。
1年生で対抗の綱引き。
絶対に1位とってやる
という意気込みを胸に綱引きをする。
1位をとりたいのにはとある理由がある
それは
担任の先生からの提案にある。

担任の先生は言った
優勝したら、ハグしてもらえばいいんじゃない?

え?何言ってるんだこの先生と思った。
だがそれと同時に、
わんちゃんいいんじゃないか…??
という頭のおかしい考えになってしまった

そしてなんと
綱引きで優勝してしまった

あ、どうしようという気持ちで担任の先生の方を見る

行け
と目配せしてくる先生

私はついに


ハグしてしまった…


今となっては黒歴史だが、後悔はしていない。
あとでしっかりと謝ったし。うん。


それから数日が経ち、教室掃除。

いつも相談していた担任の先生が、いつしかキラキラして見えてしまっていて。


先生のこと、推しになりました

おぉマジ?うれしいなぁ

その一言でもう推してる側としたらもうね。
うん破壊力って思ったよね。うん。

今ではもう担任の先生が最推しである。
36歳なのにあのビジュとかわいさとかっこよさはおかしいと思うってくらいやばい。
そりゃ結婚するわな。


もう3次元の推しできるわけ…と思ってたその時

ふと

Tiktokを見ていて

好みどストライクの人が出てきて。

そこから動画を見てどんどん沼につかってしまって。

それが、同期の休日の、小林メイロさんである。


ほら見てこのビジュ!!!おかしいでしょ!!!

…コホン失礼。

とにかく私が生きてる世界はすばらしいということを教えてくれたのはこの3人である。

最高である。


とある日、いつものようにYouTubeをながめていた。
広告に出てきたのが、

悪魔執事と黒い猫

先生とかあんまし供給ないし、やってみるかなと思った。

まぁ見事にハマったよね。


まずどストライクだったのが、

フルーレ・ガルシア君


まずね。ビジュがいいよね。

あとね。声がかわいいんよね。

こういう系まじで大好き


次が、ラムリ・ベネット君


うん。なんといってもまずね。

ビジュも声もかわいい系なんよね。

強い( ◜‪ཫ◝ )و✧

ということで私には2次元の推しもできたわけです

やっぱり推しは生きてる上でかかせないような

メンタルケアやモチベになるような存在だと私は思います。

これからも頭おかしいんじゃないかってくらい推し活がんばりたいと思います。


皆様も、よりよき推し活ライフを(◜¬◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?