見出し画像

地図記号

こんにちは。中学受験の社会科のお話です。
本日は地図記号について。

皆さんが好きな地図記号はなんですか?
私のフェイバリットをいくつか紹介します。

灯台
目ん玉ひんむいて何かを見てる感じがいい。
なんか灯台の役割ともマッチしている。

現役プロレスラーでこうゆうポーズする人がいます


学校
(小中学校と高等学校)
文字をもとにしているパターン。
授業の時はそのことを伏せて、
「学校って変なかたちしてるね〜入りにくそう」
「高等学校は転がっていきそうだね〜」
と言って、子どもたちと盛り上がってました笑

小中学校
自由な校風ですね
高等学校
毎日登下校時間が変わるね



これはですね、手をくわえるとあのキャラになるんですよ!今や、そのキャラの一部にしか見えない!

え?無理がある?笑


いかがでしたか?自分の好き勝手に妄想を膨らませているので、結構楽しいんですよね。ぜひ自分のお気に入りの妄想を考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?