見出し画像

トルドー非常事態法はひとまず取り下げ

Emergencies Actの取り下げが2月23日発表されました。

延長が決まったばかりでしたが、緊急事態ではなくなったと判断したとのことです。(最初の5分ほどはなぜこの非常事態法が必要だったのか、そして合法的に適用されたのだと説明しています。)

この人は
我々はウイルスと戦っているのだということを思い出してください。(国内でお互い潰しあっているのではない)」
「長いこと戦ってきた我々にはしばらく回復の期間が必要です。今こそお互いが寄り添い合う時です。」
とまとめています。

ニュースはロシア、ウクライナ情勢ばかりになりコンボイの活動がかき消されてしまいましたが、終わってはいません。
様々な情報が飛び交う世の中で、コンボイも大規模化したため情報が錯綜しております。。
ただ
規制、義務撤廃!
私は今も当初の目標にフォーカスしています。

人の言う言葉ではなく、行動を見て判断する

やっぱりこれが大切だと思っています。

耳に入る噂に振り回されないようにしていきたいです。


デジタルデトックス

ということで
春に野菜を植えるために畑を整えている所です。

トルドーがどんな手を使ってきても
自力で生き延びます。

そんな冗談はさておき
どこに何を植えようか考えるのが最近の楽しみです。


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!