専業主婦になったあとに収入を取り戻す方法



というタイトルの動画を、勝間和代さんが昨日あげていました。



知りたかったことはまさにこれ!!!

勝間さんの動画はチャンネル登録して日頃から見ていました。

短い動画の中にタメになる考え方や情報がいっぱい詰まってて本当に参考になる動画です。

こんな考え方ができる勝間和代さん、本当に羨ましい。。。

彼女は根っからの理系のイメージで、論理的思考が超得意なタイプ。

私にはないものを持っていて、憧れるし尊敬する女性の一人です。


さて話は戻りますが、勝間さんがこの動画の中で何を言っていたかというと、

「専業主婦にはリスクをとれるメリットがあるから時間をかけてじっくりとお金を稼ぐ方法を試行錯誤すべし。

最初は数千円でもいいから自分で何かを売ってみて、それを続けていくことで収入を増やしていく。

時給で働くのではなくて自分で価値を作って資産形成しよう」

みたいなことでした。(動画を見てもらった方がわかりやすいです)


やっぱりそこなんだな〜

という感想。

勝間さんは日頃一貫して、時給でなく自分で何かを売ったり動画を作ったりして収入を作っていくことを勧めています。

この動画で専業主婦にもこの方法が当てはまるんだなということを再確認。


自分で何かをつくりだすって、なんか、敷居が高いし、つくりだしたところで、そもそも続けられないと始まらないですよね。


私は、閃きはある方だけど、「継続する」のかとっても苦手。

だから、いろんな事を閃いては試したりすんですが、大体飽きちゃう。

で、いろんな事を始めても途中で飽きて続けられないのを分かってるから、今度は始める事をためらうようになってくる、、、

続けられる、って本当に才能とか向き不向きがあると思います。


こんな飽き性の私でも続けられる「何か」を模索する日々は続きそうです。

あとは、飽きない方法を探すことも大切ですよね。


飽きやすい性質、と言われる他のHSS型HSPの方々はどんな工夫をしているのか知りたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?