見出し画像

試打1カルテットVFC

先日、手に入れたカルテットVFC。
ようやく軽く試し打ちできました。

フォアにV15スティフ、バックにブルーファイアJP01ターボです。

軽打はあんまり弾みません。
コルベルと大差ないくらい。
ドライブは低く弧線を描くので、程よくコートに収まります。
スピードはほどほど。フォアドライブはV15エクストラのほうがいいかも。
(いいというのは、よりスピードと伸びのあるドライブが打てそうという意味)

カウンターはミートでもドライブでもやりやすいですね。押されない。
かけ返すのも容易。

台上は、ストップ、ツッツキ、流し、フリック、チキータ、全部問題ないです。
ツッツキ、ストップも回転かけてよし置いてきてよし。
フリックはミートしやすく、チキータは回転かけると遅くて変化の大きい打球になるし、速いチキータは本当に一発で抜けます。

特に❎はみつからないですが、ラバーとの相性がいまいちでしたね。
ブルーファイアJP01ターボとは合わない気がします。
シートが厚すぎるかな?

しばらくこのカルテットVFCと相性のほいいvictas以外のラバーを探す捻くれた探求を続けようと思います。

次回は、テナジー05ハードを合わせてみようと思います。

#卓球 #victas #テナジー #V15 #カルテット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?