見出し画像

因島フィールドワーク day9(8/15)

皆さん初めましてこんばんは
因島フィールドワーク、チーム最年少、筒井寛太郎です
寂しいですが、とうとう最終日がやってきました😢
今回は最終日に行われた報告会と
皆との別れの様子を中心に書いていこうと思います

一応、今日の朝食

ああ美味しそう

昨日の餃子パーティや冷蔵庫の残り物を使い、とても豪華な朝食に!😊
私は朝からご飯をいっぱい食べました、、、と、止まらないいい…

報告会の様子


プレゼンテーションの様子


今回の報告会では約20分ほどのプレゼンを行いました


私たちのプレゼンの内容は

  • 1~9日間のスケジュール

  • 思考の流れ

  • 行動

  • 振り返り 

となっており、特に「なぜ世界の遊びを子供たちに教えるという企画になったのか?」という思考の流れに重点を置いて説明しました


質疑応答で詳しく思考の流れを説明しています 伝われ~😖


前日のプレゼン準備で、時間をかけて話し合った甲斐があり、私たちの伝えたいことがしっかりと詰まったプレゼンテーションになったと思います

その後

一人ひとり前に出て発表

質疑応答の流れで
「今回のフィールドワークで成長したこと、学んだこと」を発表

私は今回のフィールドワークで

  • もっと集団のフィールドワークに参加したくなりました

  • 自分が持っていない新しい視点が見つかりました

  • もっと貪欲に、積極的にあらゆる分野に飛び込んでみようと思いました

皆さんもぜひ、参加して多くの学びを得てほしいです

別れの時

船で帰る組

とうとうお別れの時間がやってきました
車で帰る人も船で帰る私たちの見送りに来てくれましたー

船の中から

思い返せば、この9日間は非常に充実した日々で、
一日一日がとても楽しい思い出となりました
今まで外国の方と触れ合ったことがなかった私ですが、
こんなにも明るくて、親しみやすい方々だったとは…友達にもなれました
自分に自信が持てるようになった9日間でした

ここまでご精読ありがとうございました
皆さん、本当に9日間ありがとうございました

以上、チョンクラック(インドネシアの遊び)大好き、筒井寛太郎でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?