見出し画像

因島フィールドワーク2023‐day1(8/20)

\ 因島フィールドワーク合宿スタート /
学生たちが感じたこと、学んだことを日替わりでシェアしていきます

こんにちは
因島フィールドワーク1日目のnoteを担当します
岡山市出身、大学1年生の石川聖奈です🙌

もうそろそろ2日目が終わるのですが、振り返って
1日目の様子をお伝えします!

-------------------------------------------------

私は尾道駅前港から重井東港までフェリーに乗っていきました🚢

13:00到着‼️

全員集合!!!


私はオンライン対面にも参加出来てなくて、初めての顔合わせだったので、この時はもうほんとにめちゃくちゃに緊張してました😌😌😌

-------------------------------------------------
宿舎についたらまずはオリエンテーション!
3グループに分かれて2日分の献立、材料は何を買うか、
皆でいくら出すかを話し合いました。
絶対に必要なものと大体の見通しを決めていくと、
いい感じにまとまりました👍👍

オリエンテーションの様子


花火とスイカに大興奮
いい写真‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

記念すべき1日目の夜ご飯は、Aグループの皆さんが愛情込めて作ってくれた手巻き寿司でした😚
お肉とナムルめっちゃ美味しかった~~🤟
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

不安と緊張しかなかった初日も、オリエンテーションと夜ご飯が終わる頃には皆と仲良くなれました。

1日目 無事終了‼️

------------------------------------------------

皆で買い出しに行ったり、ご飯を食べたりして楽しい1日でした😌
宿舎から見える海も絶景です🐬🏝

明日から本格的に研修がスタートします!
自分の視野を思いっきり広げられるように、
地域の方とたくさん交流出来るように、
しっかり学んで楽しみたいです。

因島の大自然もまだまだ満喫したい‼️

日替わりでメンバーチェンジするので、
noteこれからもぜひ読んでください🙆🏻‍♀️🤍

最後まで読んでくださってありがとうございます!

石川聖奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?