見出し画像

北海道ロケハンと映画 First Love初恋

北海道でロケハン💡



北海道の雪でボクが連想するのは【First Love 初恋】
ですね。
高校生の男女が、雪が降る夜に気持ちを伝え合うシーン。
感動ですねー!
https://youtube.com/watch?v=6AJcr-GHVuY

1990年代後半の北海道。
高校生の男女が恋に落ちるが、その後別れ、30代になって再開する。
しかし再開したものの【ある問題】が、という感じのストーリーです。

【First Love 初恋】は、とにもかくにも満島ひかりさんの演技が本当にヤバいです!
もはや、ストーリーがどうでも良くなるレベルの演技です笑

監督・脚本を務めた寒竹ゆり氏曰く、
『基本的に脚本は、セリフで本心を言わないように書いています。
思ったことが言えないのが人間だし、そこからこぼれ落ちたものに人は心を動かされたり、自分を重ねたりすると思うので。
だから表面的なテクニックではなく、身体そのものから情感がにじみ出るような役者がよかった。
満島さんはフィジカルな反応が雄弁なんですよね。
体温の高揚とか、目のうるみとか。だからこそセリフで嘘をつけるというか』
https://tokion.jp/2022/12/08/interview-yuri-kanchiku/

満島ひかりさん恐るべし!

#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい
#寒竹ゆり さん
#宇多田ヒカル さん
#満島ひかり さん
#佐藤健 さん
#八木莉可子 さん
#木戸大聖 さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?