読書記録_明日をひらく言葉_やなせたかし

言わずと知れた「アンパンマン」の作者、やなせたかし先生。

むかぁ〜し、アンパンマン関係のお仕事をしていたときに何度かお見かけしたコトがある。

すでに90歳近かったハズなのに、とてつもなくエネルギッシュな方だというコトを遠目ながら感じた。

スタッフたちは、アンパンマンのイラストよりも、先生のサインを欲しがっていたです思い出。笑

尊敬&憧れの方。

そんなやなせ先生が取材や色々な著書でお話されていた異なるまとめたのがこの一冊。

アンパンマンという空前の大ヒット作を出す前まで、マンガ家と名乗っていながら様々なジャンルのお仕事をガムシャラに、楽しんで、「無駄なコトなんて1つもない」を体現された方。

生きる力と涙が湧いてくる。

先生の作品に関わるお仕事ができたコト、誇りに思います。

そんなぁぃの今の夢は、自分の子どもに「アンパンマンと(ある意味)同僚だった」と自慢するコト❤笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?