見出し画像


こんばんは!


このブログでは、私たち家族の日常の物語を共有し、困難に直面しながらも前向きに進んできた経験を紹介、その他..日常を記録します。


小学5年生の終わりから始まった娘の塾無し中学受験と、自閉症スペクトラムに属する息子の学びについてのお話し。また、私自身の英語勉強の過程もシェアしていきます。


こちらのnoteを始める一番の目的は、大切なのにどんどん忘れていく、たわいもない日常を子供達も読める形で記録することです。


将来の子供たちが読んで思い出したり、笑い話ができたら嬉しいな。

結婚するか、子供を育てるか、どこで働くか、どこで生きていくかも分からないけれど!

人生で挫折しそうになった時にも役立つことがあるかもしれない⁈(ないか笑)
もしかしたら、同じ悩みを持つ方や似た境遇の方のお役に立てるかことがあるかもしれない⁈(ないか笑)


そんなことを思いながら軽い気持ちで残していくので、文章が雑だったり、間違っていたり、賛否両論ある個人的な意見を書くこともあると思います。


すべて、私自身の経験や価値観、視点であることをご理解いただき、ご了承ください。



P.S 診断は受けていませんが、発達神経症傾向がある、おとぼけオカンなので、何度もしつこいようですが、勘違い、空気を読めない失礼な発言があったらごめんなさい!どうか見逃していただけると幸いです。


ちなみに、、

ママ友に対してのLINEも、伝えたい内容とは違う表現になってしまい...気づいた頃には、時既に遅し...関係終了⁈か...なんてことや、、、

晩ご飯後や翌日に「わ〜、レンジを開けたら、おかずが入ってた!確かに、もう一品何か作ったような気はしてたんだよ...」というのは、私の普段の光景です。


小学生の頃は、自転車でどこかに行き、
歩いて帰宅する常習犯。

不注意で、何度ポールに股間を強打し何食わぬ顔をしただろうか。

追々、そこに関しても書いていけたらと思います。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。



オカン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?