見出し画像

淡路島ビーチクリーン活動費サポートとしてクラウドファンディングのリターンに!

1 - TEAM seasideの運営企業がクラウドファンディングを開始

【農家を救え!】規格外野菜を販売するDX無人販売店を淡路島にオープン!!

TEAM seasideは淡路島に本社を置く、株式会社seaside hubが立ち上げた淡路島ビーチクリーン活動を行うチームですが、そんな株式会社seaside hubが手掛ける、規格外野菜販売サービスのseaside grocery(シーサイドグロサリー)が2024年3月16日(土)にクラウドファンディングを開始しました!

クラウドファンディング詳細
【農家を救え!】規格外野菜を販売するDX無人販売店を淡路島にオープン!!
目標金額:200万円
期間:2024年3月16日(土)スタート⇒締切:2024年4月30日(火)
プロジェクトページ:https://for-good.net/project/1000639

seaside grocery(シーサイドグロサリー)は昨年2023年12月にオンライン限定でサービスを開始しましたが、今回淡路島西海岸沿いにリアル無人店舗をオープンする事が決定しました。小さな店舗ですが、店舗オープンを日本全国の皆さんと叶えたいと考え、今回クラウドファンディングで資金を募る事にしました。

2 - 完全無人キャッシュレス店舗を淡路島西海岸にオープン!

規格外野菜販売の完全無人店舗完成イメージ

野菜の無人店舗と聞くと、田舎道にポツンと建つ様な店構えではなく、今まで見たことが無い様なデザインの無人販売所を想定しています。淡路島旅行へ来た人が気軽に立ち寄れ、色々な形をした規格外野菜を実際に目で見て購入でき、完全キャッシュレス&セルフレジとなる予定です。

地元の方達ご協力の元、土地探しからはじめ、無事淡路島西海岸沿いに素敵な土地が見つかり2024年夏のオープンへ向け、着々とオープン準備を進めています。

3 - 淡路島ビーチクリーン活動費用をクラウドファンディングのリターンに

淡路島ビーチクリーン活動費サポートがリターンへ

店舗オープンへ向けてのクラウドファンディングがスタートし、支援して下さった方々へ向け、12種類のリターンから選択いただけます。そのリターンの中に淡路島ビーチクリーン活動費をサポートするという、リターン無しのご支援も準備いたしました。

淡路島ビーチクリーン活動費サポートと題し、1,000円で淡路島ビーチクリーン活動をサポートしていただけ、いただいたご支援はビーチクリーン活動で使用するゴミ袋やごみ拾いに必要なゴミばさみや軍手等の購入費に充てさせていただきます。

4 - 2024年の淡路島ビーチクリーン活動実績の一部

2024年3月8日 新都志海水浴場での淡路島ビーチクリーン活動

2024年が始まり、現在3月16日時点で計7回の淡路島ビーチクリーン活動を実施しました。まだ冬の寒い中でのゴミ拾いとなりましたが、徐々に暖かくなり淡路島ビーチクリーン活動がしやすい季節になってきました。

計7回の淡路島ビーチクリーン活動では、ワンちゃんと一緒に参加していただいた方や、お子様を連れてお子様と一緒にゴミ拾いをしていただいた方等、多様な方々と一緒に淡路島ビーチクリーン活動を実施してきました。今年は昨年よりもゴミ拾いの回数を増やし、より多くの淡路島ビーチクリーン活動を実施していく予定です。

5 - 2024年度淡路島ビーチクリーン活動実績


TEAM seaside運営団体
株式会社seaside hub
656-1301 兵庫県洲本市五色町都志50番
代表取締役:佐藤雅博 ▷ LinkedIn
問合せ先:info@seaside-hub.com

展開中サービス:
seaside grocery(シーサイドグロサリー)- 淡路島産規格外野菜通販サービス

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方