見出し画像

#23 乗り越えるためのアイデアを出す8つの視点

(2020年4月その1)
ドラゴンボールという漫画をご存知でしょうか?

鳥山明さんが描いた漫画です。

主人公の孫悟空は、自分より強い敵にワクワクします。
そして、戦うことを楽しみ、どうやったらうまく戦えるか、自分が強くなれるかを工夫します。

さて、私自身は、がんばりすぎるのは好きではないけど、孫悟空のように、ちょっと難しいことや、困難なことにワクワクして、どうやったら解決するかと、工夫をして乗り越えるタイプだと思っています。

昔、自分も上司がいたころには、「あなたに任せるよ」という意味でいただいた困難性の高いミッションをクリアするのが楽しかったタイプと言えばお分かりになると思います。

ここから先は

1,967字

¥ 250

私の記事への応援をありがとうございます。知的障害がある人のしあわせにつながるための資金とさせていただきます!