見出し画像

オープニングお茶農家様<限定25茶園>を募集します!

こんにちは(^^)/
前回の投稿から半月ほど経ちました。この間に進展もあり、充実した日々を送っております。いかがお過ごしでしょうか。

私の人生に勇気とパワーを与えてくれる日本茶。自分にできる形で茶業に貢献したい!今までの感謝の気持ちを込めて、楽しみながら進めております。今回は、来年1月よりスタートする「Ocha Essence/オチャエッセンス」について、ご紹介させていただきます。

また急にどうした?この筆者は何者なんだ?!と思った方は、まずは下記の2つの記事もご参考にされていただければと思います。よろしくお願いいたします。

◆Ocha Essenceとは

「Ocha Essence」オチャ エッセンスの由来
・「 Ocha 」=お茶=日本のお茶 というイメージにつながる
・「 Essence 」=本質、そのもの、本来の姿
「お茶の本質」「お茶そのものの味わい」を広めるという想いを込めました。

上記のようなことを偉そうに書いておりますが(笑) 実はつい数日前まで全く違うサービス名でした。ご指摘を受け「そうだ!なるほど!」と思い、自分だけのイメージではなく、色々な意味合いを考慮することが大切だということを学びました。

そこで、もうひとつ迷っていた「Tea Essence」をもとに色々考え直し、「Ocha Essence」にたどり着きました。

ネーミングや言葉には、想いや魂が込められているもの。こんな単純なことをすっかり忘れておりました。しかし結果的には、サービスに寄り添うような、しっくりくるネーミング「Ocha Essence」に生まれ変わったと思っております。

ご指摘いただき、ありがとうございます。


◆全国のお茶が集まるSHOPを目指して!

では「Ocha Essence」とは、どんなサービスなのでしょうか?簡単にご説明させていただきます。

画像4

単純に、ひとことで言いますと「全国のお茶が集まるSHOP」でしょうか。まずはそこを目指したいところです。

あれ?!こんなビジネスモデルいっぱいある!と思われるかもしれません。しかし、これだけではございません。1軒のお茶農家様がお茶を出品して、消費者の方へ購入していただく。単にそれだけの「Ocha Essence」ではありません。様々な特典や試みもございます。

ある意味、日本茶業に特化した、日本茶(関連のもの・こと)を広めていくためのSHOPになるのかもしれません。

詳細を話すと長くなりますので、少しでもご興味をもたれたお茶農家様!ぜひぜひ資料を一読されることをお勧めいたします。様々な想いなどが詰まった内容なので、結構な読み応えです。お付き合いいただけたら嬉しいです。

※詳細は資料をご覧下さいませ。>>>資料を請求する(お茶農家様用)

そして、ご一緒に日本茶業を盛り上げていき、創る人にとっても・飲む人にとっても、楽しいお茶ライフにしていきたいものです。ぜひ、これらの試みをご一緒に創りあげていただけると、大変嬉しく思います!また、オープニングより携わっていただけると非常に心強いです。


◆オープニング茶農家様<25茶園>を募集します!

画像3

本日より12月上旬頃まで、オープニング茶園様を募集します。25軒のお茶農家様と共に、SHOPの立上げ作業を行ないたいと思います。

資料をご覧いただき、詳細をご確認くださいませ。ご検討いただいた後、エントリーしていただけると幸いです。また、2月以降からご出品予定の茶農家様も随時募集いたします。

まずは、お茶農家の皆様とご一緒に始めていきたいと思います。多くのお茶農家様が同じ方向を向いて歩いて行くことで、単独とは異なる大きなパワーが発揮されるのではないでしょうか。

ご一緒に、日本茶の美味しさを広めていきたいと思います!
よろしくお願いいたします(^^)


◆『 ご興味のある茶農家様へ 』

画像4

▼恐れ入りますが、まずは資料をご覧下さいませ
>>>資料を請求する


↓ ご検討されましたら

▼エントリーされるお茶農家様は、下記よりお願いいたします。
>>>エントリーする

※資料の内容などに関して、ご質問などございましたら遠慮せずお気軽にご連絡(DMやメールなど)くださいませ。


◆消費者として「こんなお店が欲しかった!」

画像5

お茶に勇気と元気をもらい貢献したいと思った。同時に、一個人の消費者として「こんなお店があるといいのに!」と思っていたことも、実現できたら幸せです!

ネットでお茶が買えなかった時代は、どこかの店舗などを頼るしかなかった。産地名までは分かっても、どんな方が創っているのかはよく見えていなかった。

通販が普及し始めた頃は、自分でググって店舗や茶園をやっとの思いで見つけて、何回もショップ会員登録を繰り返しながら、やっとの思いで購入していた。いつも3茶園目くらいから、かならず入力ミスをしていたものです(懐かしい。笑)

でもせっかくなら、一気に選べて、買えて、創り手ともつながり、飲み比べなどできたら、お互いに楽しいのではなかろうか。ふり返れば5年以上も、そんな風に思い続けてきました。

今後は「Ocha Essence」の一顧客であり(当該事業者は客になれるのだろうか?という疑問もあるが)、また他のエンドユーザの声も反映しつつ、よりより日本茶のマーケットを創っていきたいと思います。

そして何よりも、日本茶が未来へつながることを祈っております。


◆最後に

画像5

私は、ただのお茶好きです。
創り手のプロでも何でもありません。OchaEssenceを展開しながら、分からないことは、お茶農家様の皆様よりご教授いただけると大変助かります。

ただ単純に
お茶を広めたい!
日本茶に貢献したい!
美味しさをもっと知ってもらいたい!
という強い想いは、これからも先も消えることはないでしょう。

自分でも驚いておりますが、なんだかんだで10年以上も広めたい気持ちを抱いているのです。どれだけしぶといのでしょうか(笑)今回は、その10年分の想いを抱きながらのスタートとなります。わくわく楽しくて仕方がないです。

ぜひ、日本茶を明るい未来へ一緒につなげていきましょう!!
よろしくお願い申し上げます。
ヘ(^o^)/ 

株式会社ワンズイン
服部孝江

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?