見出し画像

【あなたにとってのお金以上に大切なものは?】


自分の中で「友人」は、かけがえのない財産です😌


日常生活に友人がいるかいないかで、生き方までも大きく変わってしまいます。


今まで生きてきた中で「友人」とのエピソードはたくさんありますが、その中でも何十年も前のエピソードがあります😌



私は田舎から札幌に出たとき、そばに1人も友人がいませんでした。


初めての地ですから、当然ですよね😌


そんなとき、親が

「お正月ぐらいは帰省してはどうだ」

と言ってしてきました。


自分も都会の生活にはなかなか馴染めずに、ちょっと疲れ気味だったので喜んでいたのですが、あることに気づきました。


そもそも帰省できるだけのお金も蓄えもなく、そもそも数万円の貯金も正月1、2、3日は銀行や郵便局が閉まっていてお金を引き出せなかったのです。


お金がないため、何もできませんでした。


私は、本当に本当に困りました。

「こんなときに、お金を貸してくれる友人がいてくれたら助かったのにな」

そう強く思った経験があります😌


友人は「信用」で、お金を貸してくれます。



それに友人には、お金ではとうていできない不思議な力を持っています。


友人には、悲しみを半分に、楽しみを2倍にする力を持っています✨


友人がいれば、人生の悲しみを半分に、人生の楽しみを2倍にしてくれるといっても過言ではないんですよ👍


たった1人でも多くの友人がいると、毎日が楽しくなります。


お金を持っているときには、自分のところに人が集まってきます。


しかし、本当の友人は自分が一文無しになったときにこそ、そばにいてくれます。


そんな大切な友人と一緒に旅行や食事をしたりするのには、私はお金を惜しみません。


自分の力ではどうにもできないことを友人が喜んで助けてくれることに、私はいつも感謝しています😌



そんな友人たちと海が眺めながらBBQを楽しんできました✨


しかも誕生日が3人ということで、BBQ兼誕生会ということで大盛り上がり🎊


こんな楽しいことも面白いことも、時には辛いことや悲しいことも分かち合うことができるのが「友人」ですよね✋


今の自分にとっての友人はお金以上に大切なものです😌

━━━━━━━━━━

投稿を見て頂いて
面白いと思って頂けましたら
『フォロー』『いいね』押してもらえると
とても嬉しいです😄

もっともっと色んな投稿や情報を
見てみたい方は
Instagramがオススメです⁡✨

プロフィールから直接飛べますのでご覧ください!
アカウントをお持ちの方はhttps://www.instagram.com/makoto_tkn

そして!
今なら公式LINEのご登録が熱い🔥
…………………………
【1】無料でFXの基礎知識が学べる
…………………………
【2】無料でプレゼントがもらえる
…………………………
【3】無料で配信を受けれる
…………………………

こちらの登録もhttps://lin.ee/cAn6u9V
から公式LINEのご登録が出来ます😆

━━━━━━━━━━

高野 誠/起業家×投資家
▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️誰でも月20万安定的に稼げるFXサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔大阪⇔沖縄⇔神戸
▪️借金まみれのどん底から起業と投資で這い上がる

━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?