見出し画像

#069 『思いっきり』 娘に贈る99の言葉

『思いっきり』て言葉が好きだ。

努力でもなく、根性でもなく、全力でもなく、精一杯でもなく、思いっきりという言葉が好きだ。
どれも同じ意味なのにね。

思いっきりって、思いが溢れてるからできることだよね。
思いのまま、今、心にある思いをやり切ることだと思っている。

思ったらやり切るだけ。それを思いっきりって言っている。

思いっきりやるには、思いを強く持って、それをただひたすらやればいい。

思いっきりって言葉には心があるってことなんだよね。
『心があることをやり切る』っていう意味だから、思いっきりって言葉が好きなのかもしれない。

思いっきりやっている人を見ると、こちらまで元気がもらえる。
ということは、私が思いっきり何かをやっていたら、誰かに元気をあげることかもしれない。
思いっきりやるってことは一石二鳥以上を作ることができるのだ。

今、心に思ものはある?
あるなら、その思いをやり切ればいい。
やり切ることに意味がある。
そこに結果はついてくるのだろう。

結果はすぐ手に入るものもあれば、時間をかけてついてくるものもあるから、あんまり気にしなくていいかもね。

大事なのは思いを強く持つこと。
そして、その思いをやり切ること。

『思いっきり』って分かりやすくて、とってもいいよね。

2023.12.17
ばたち



音声はこちらからお聞きいただけます↓↓↓


今回は作詞に挑戦しました。
(スノAIで作曲してもらいました。)

タイトル:思いっきり

歌詞
思いが溢れたら
とにかくやってみよう
やり切ったと思えるまで
とにかくやってみよう

思いっきりやる姿に人は惹きつけられる
思いっきりやれば見る人も元気にできる

結果はすぐにはわからないかも
でも、やり切ったら最高に気持ちいい

思いっきりやってみよう
思いっきりを見せちゃおう

思いっきりってみんなを幸せにするのかもね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?