見出し画像

Shiki-sai/全体案内・ご挨拶

■Shiki-sai編集部/「チーム埼玉」のご挨拶

アカウントを見てくださいっている方
広報として協力くださった方々
ご協力してくださってる方々

Shiki-saiをいつもご愛読していただき、たくさんのサポートをして頂き、誠にありがとうございます。

年数経ちますが、改めてShiki-saiという雑誌を発案しました編集長・鹿茂(しかしげ)が、以前の初企画の終了「埼玉を散歩する会」で より埼玉県の知らない部分を知らない人に少しでも伝わればいいな…と思う中で、募集をかけ、ひとつのグループ「チーム埼玉」をつくり活動しておりました。

私たちは当初、「埼玉の魅力のあるスポットを紹介を作るべく集まった埼玉愛の溢れるクリエイター集団」と名乗り、

その後の活動でボランティアという団体の中で、インスタやnoteにネット記事を書くことで、より口コミなどで徐々に注目を集めました。

そして去年12月でインスタのフォロワー 2000人の集客を達成を致しました!

改めて多くの方々に、感謝を申し上げます。

今から全体を通して発表するのは、私たちが相談してきた結果でもあり、
心苦しく残念な事と思いますが、変わらず最後まで皆様に提供できるよう考えておりますので、

今後ともShiki-saiをご愛読していただけると嬉しいです!
Shiki-sai編集部/チーム埼玉一同より

以下、Shiki-sai全体の案内です。

チーム埼玉

現代会社の促進として紙を残すことを重要視として、紙面の雑誌名「Shiki-sai」という名前を付けて、活動をしてまいりました。
2022年からのボランティア活動によってより、数々の実績とデザインや編集の功績を残しております。

チーム埼玉についての紹介や実績結果は、以下のものです。

”Shiki-Sai”アンバサダー

埼玉お出かけメディア”Shiki-Sai”アンバサダー(略称:”Shiki-Sai”アンバサダー)とは、埼玉で撮影していただいた素敵なお写真を、定期的に紹介させていただくメンバーになります。
※現在は募集を終了しております

以下、紹介の記事です。


Shiki-sai

令和に突入する前、散歩旅をする機会の度に多数の知らない人達から「楽しい!」というお声をいただき、
自分たち住む埼玉をテーマとした作品を制作することとして発案を致しました。

埼玉県民の知ってることや地域の情報を「限定」することは、私たちと他のサービスの区別できる所と検索の限定を最大に利用していくことで、
より私達の埼玉の情報を知る価値を生かしていく「埼玉のよさ」を掲げております。

実績をもとにチーム埼玉の功績な活動でShiki-saiの注目を集めていただいておりますが、Shiki-saiの雑誌企画を実施しようと動いたのは、編集長・鹿茂(しかしげ)の提案です。

現在は、3・4年の期間と計画的な発表としての編集部として活動していた中で、ほぼ1人の業務を強いられる活動範囲の内容と内部にいる個人の事情により、2023年の3月いっぱいで編集部としての活動終了・2024年内にShiki-saiの雑誌企画終了することになりました。

なお今後、チーム埼玉活動なくなる、Shiki-saiの雑誌企画についての実施については…以下の変更となります。

変更前:チーム埼玉でShiki-saiの運営活動をしていただく
変更後:チーム埼玉は「地域貢献の活動を各々していただく」
 Shiki-saiは「資料集めの集大成⇒紙雑誌として制本のち、資料残して終了」


急なお知らせとなってしまいましたが、

Shiki-saiは、皆様の知らない所の最善な行き方やルートを提供するものとなっていますので、今後ともご自由にお使いくださいませ。

最後の集大成として皆さんにもっと知ってもらえるよう努力して参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?