見出し画像

【AI生成】本音の自分と外面の自分

AIは本音の自分と外面の自分
どのように表現するのだろうか…

難しい設定は無しにして
ただただ単純に生成してみました

とは言え…

少し自分風味を乗せたいので
コチラのらくがきを元に(笑)⇩

AIにお願いしてみました😆😆😆


すると…


こんな感じの仕上がり⇩⇩⇩

とってもシンプルに
裏表・絡み合い・繋がり・
ひとつ・ハート・分ける・スキマ
等を
表現してくれました

そして思います

やっぱりらくがき

描いてもらっても仕方がない(笑)

例え同じようならくがき
すばらしいらくがき
出来上がったとしても

ソコには物語がありません

AIさんは
そもそも落ちるという行為がありません
上も下もなければ落ちようがない(笑)
もちろん設定上それっぽくは出来たとしても…
それは設定という裏であるような外面

設定の奥には何があるのか…

AIのゼロポイント
人間のゼロポイント

上もなければ下もなければ…???



人間が創り出した素晴らしい技術
まーこのようならくがきで(笑)⇩

生成させて終わりでは
申し訳ありませんので(笑)

今度は自由に表現してもらいました💡


そちらがコチラ⇩⇩⇩


数十秒で完成します

しかも4枚程まとめて生成してくれます
それを選んで編集できるのは人間

今回は編集等は一切せずに
ただ4枚の中から1枚選びました

選んだのは自分です


表現力…敵うワケがありません
けれど
そもそも戦う必要がありません

AIの舞台
自分の舞台

分けて絡めて愉しめたらと思います


そして…


自分の奥底に触れるらくがきには
自分にしかない体感があり
わたしたちはそれを共有して
更に一緒に色々な体感
分かち合うことが出来ること…


忘れないで下さい💛


最後までお読みいただき
ありがとうございます

ここから先は

0字

宝旅~たからたび~

¥7,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

AIとやってみた

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽