見出し画像

「チャンピオンズリーグ2019京都」大会レポート「かなこぉ↑↑選手」編

 こんにちは。
「TEAM TOKIWA」の「"会長"」です。

 「チャンピオンズリーグ2019京都」の大会レポート第3回目はチーム唯一のシニアリーグのプレイヤー「かなこぉ↑↑選手」です。

 「かなこぉ↑↑選手」の自己紹介はこちらをご覧ください。
「TEAM TOKIWA」メンバー紹介「かなこぉ↑↑選手」編|TEAM TOKIWA|note(ノート) 


1回戦VSズガドーンGX/ズガドーン 〇
 相手のズガドーンを倒すタイミングでやぶれかぶれを使ったら、相手が止まったのでそのままレシラム&リザードンGXでズガドーンを倒して勝ちました。


2回戦VSサーナイト&ニンフィアGX ×
 相手が先行で無人発電所+やぶれかぶれをしてきてそのまま止まってしまい負けました。


3回戦VSレシラム&リザードンGX  〇
 最初はレシラム&リザードンGXを倒せて上手くいっていたけど、相手のリセットスタンプで事故ってしまいました。なんとか最後はブースターGXのGXワザでもう一体のレシラム&リザードンGXを倒せたので勝てました。


4回戦VSズガドーンGX/ズガドーン 〇
 最初はレシラム&リザードンGXで耐えながらげきりんで倒して、ヤレユータンも使い、最後にレシラム&リザードンGXで締めて勝ちました。


5回戦VS超バレット 〇
 カラマネロを倒して超エネルギーをつけさせないようにして、ギラティナがレシラム&リザードンGXに攻撃してきたのでげきりんで倒して、それを続けて勝ちました。


6回戦VSレシラム&リザードンGX ×
 手札に使えるカードがカキしかなくそのまま何も出来ずに負けました。


7回戦VSピカチュウ&ゼクロムGX/ライチュウ&アローラライチュウGX 〇
 レシラム&リザードンGXをライトニングライドGXで倒されて、その後にリセットスタンプを使ってターンを返して相手が何も出来なかったので、次のターンにビクティニプリズムスターのインフィニティでピカチュウ&ゼクロムGXを倒して勝ちました。


8回戦VSズガドーンGX/ズガドーン 〇
 最初は事故ってしまい出遅れたのですが、相手がサイドカード1枚の時にリセットスタンプを使うと止まったのでそこからバトルポケモンだけにエネルギーがついていて他のポケモンの準備が出来ていなかったので、バトル場のポケモンを倒し、そのまま相手が止まったので勝ちました。

・結果
6勝2敗予選順位(31位)


 「かなこぉ↑↑選手」ありがとうございました。
次回は私「"会長"」が使用デッキの解説等を含めて書かせていただきます。
ここまでご覧いただきありがとうございました。



ここまでお読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は今後の活動に使わせていただきます。