見出し画像

私の天敵、バタフライ!(妹です。)

バタフライ=蝶々のことです。。
いつから生理的に無理になったかの記憶すらないけど、本当に苦手な存在。

なんども、好きになろうと努力して、それでも、無理だった存在。

虫全般苦手だけど、ダントツの一位、、

嫌いな理由を数年かけて分析してみたら

1、無作為な動きをするから
蝶々ってどこに飛んでいくかわからなくないですか?ひらひらひらひら舞う感じが逃げるのに手間取るからムリ!

2、殺せないから
そこそこ大きくて、物体感もあって、触れたら粉つく、、
蚊とかはパーンってみんな叩くのに、蝶々はムリ!

3、追ってくるから
なぜか、蝶々にモテる。逃げてるのに、追っかけてくる。
そして、車道へダイブしてしまう私、、結果ムリ!

この前、蝶々がすんごい量のいる公園に行ったら、軽くパニック起こしたので、これはもう無理なんだなと。。

弱点があるのって悲しいけど、受け入れて対処していくことも大事だから、、そっちへシフト

登山、キャンプ、野原でピクニック、諦めなきゃいけないレジャーが多いな(笑)

お姉ちゃん、蝶々から守ってね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?