オカマになったきっかけ

はじめまして、あやです!!

まず私はいわゆる性自認が女の子なオカマちゃんです。

私は36歳に始めてオカマバーに入店して、今4年目です。

遅咲きなんですよね..。

それまでは、、、
普通にサラリーマンしてました🤣

どんなサラリーマンかというと、SEとかプログラマーとかやってました💻🤣

SEだった私がなぜ36才でオカマバーに入ったのかというと...

今日はその辺りを皆様にお伝えしていこうと思います。

この記事は有料記事になっていますが、全て無料で読むことができます。
もしよければ投げ銭していただけますと、今後の執筆活動の励みになるのでよろしくお願いします🙇‍♀️


オカマバーに入店した理由


簡単に言うと丁度お仕事が空いた時期があって、、。

もともと私はコスプレが好きで、女の子っぽいところはあるなとは思っていたので、後悔しないためにもやるなら今しかない😖⭐️

みたいなタイミングでした。

最初はつなぎのアルバイトみたいなつもりで飛び込んだのですが、お客様をはじめとした、キャストさん、スタッフさん、様々な方々との出会いがとても魅力的でした✨✨

右も左もわからない状態でこの業界に足を踏み入れたので、最初にオカマバーに入店した時は今までと全く違った世界線を生きている感じがして本当に新鮮だったなと思います。

オカマバーって私みたいな遅咲きの人もいれば、小さい頃から女の子の格好をしてた子もいて、全然違った生き方や価値観を持ってる方々が同じ空間で一緒に働いてたりします。

先輩の話によると元建築士の方や元海上保安庁の方もいらっしゃったみたいです。

中にはヤンチャしてた方もいて、同じ狭いお店内でこれほど違う人生を歩んでいる者同士が集まると当然色々あるわけで...
入店仕立ての時は毎回のように刺激的な体験の連続でした😖

思い出すと...

男性の力強さと女性の奥ゆかしさがミックスしたイベントが日常的に起こっていた気がします...笑


幼少期について

オカマになる前は男の子として生活してた私ですが、もともと父子家庭だったのもあり、小さい頃からお父さんの奥様みたいな感じで家事を任されたりしていました。
男の子らしく育てられなかったことが、私のオカマとしての原点なのかなって思います😖

周りの男の子たちが同世代の女の子に夢中でもあまりピンとこなかったり、一緒に遊んでいた男の子が頼もしく友達以上に感じてしまったり。

思い返すと小学生くらいから足を踏み入れていたのかな...🤣

その後も男の子と友達以上に仲良くなりやすい傾向が強く、アルバイト先の男の子と2人で旅行に行ったりもして、
周りからはホ⚪︎旅行って言われてたみたいです🤣🤣🤣

そんな感じの20代を過ごしていて、なんとなく男の人を意識してるのは感じてたけど、まだ自分はノーマルなんだって信じてました。

私が20代だった頃って、LGBTという言葉も一般に知られてなくて、そういう自分を認められなかったみたいな感じはあるとおもいます。

今回は私がオカマになったきっかけをお話しさせていただきました。

このような感じでオカマとしての毎日もお話ししていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?