見出し画像

マイ自転車の名前

(写真はイメージです(^^;;)
自転車には名前をつける。よね
自転車はバディ。
自転車は馬 多分。マイホースいたことないけれど。
車にもiPadにもカメラにも名前はつけない。でも自転車には名前をつける。みんな。たぶん…. (ミクまだ存在してるの 驚)

自転車に名前をつけ始めたのは自分で自転車を買うようになってからだと思う。
私のそばの自転車たちにはみな名前をつけた。
自分のものも家族のものも。(子供達には自転車には名前をつけるものと言い それぞれ命名)

うちに来てくれた自転車たちの名前はざっと

たんぽぽ号 黄色
マッハ号(古(^^;;) 白
サリーちゃん 赤白
黒ちゃん
さくらちゃん ピンク
流星号(由来関係なくキレイな名前) 空色

簡単な名前

でも
今のBromptonはどうしたらいいと悩んだ。
ロウカラーは色にしたらお茶? モスグリーン?

小鳥のメジロやウグイスが似たような色かな。メジロちゃん? ウグイスちゃん? 色は合っているけどちっちゃな小鳥。

たくましさに欠ける
利休茶という色も似ているかも。

自転車の名前に 茶坊主 利休 ヒドすぎる。

モスグリーン系はミリタリー感がある。ミリオタでは全くないけど
いたっ。戦う女。
かっちょいい女 リンダ ハミルトン演じるターミネーターのサラ コナー。


色大体合ってる? 特に2019年のサラはトシなのにパワフルでパツキン。
かっけええど。

サラ? リンダ?  

リンダ・サラ。

略してリンちゃん。表向きはリンリン自転車。チャリンコのリン。(って多分誰にも聞かれないだろうけど)
本名 リンダ・サラ

発音されてない(サラ)は駆け抜ける風の音。

フレームカバーはリンダ・サラにはクロビニールぐるぐるの方が合う気がする。
革じゃやりかっちりしすぎ。でもせっかく付けてみたのでしばらく使ってみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?