見出し画像

ローソンで買える無印良品のビスケットが安くてうまい

私事ですが、出勤のときに使っていい遊びのお金が200円でして、これ守るのけっこう難しいんですよね。
例えばちょっと眠いな~と思ってオフィスの下の階にあるファミマに行ってコーヒー買うじゃないですか。そうするともう残り100円切るんですよ。そしたらもうどんなにお腹が空いててもチロルチョコくらいしか買えない。

Adobe Fireflyで生成した関係ない画像:ワード「くつろぐ釈迦」

というわけで、毎日コーヒーかお菓子か、もしくは使わないかで、200円を巡ってはげしくバトルしてるわけです。もしベローチェなんかでお昼食べて500円〜700円飛んだ場合、1日で3日分消費したとして、その先2日間はつつましく暮らすことになります。

そのようにして日々つつましく暮らしてる私ですが、今日は久々にローソンに行きました。
ここ3日くらいなんだか眠くてたまらないので、チョコでも買うかと思い、ふらっと入ったローソン。

チョコエリアに直行(ダジャレではない)し、裏面の成分表見て脂質がだいたいどれも一緒なことを確認(わかりきってはいるが希望を求めて成分表見てる)します。
結局、割高だけど便利なチャック付き製品の中から選びたい…となり、その中でも比較的コスパのよさそうなリベラ(たしか170円前後)を買いました。
そして外に出てなんとなく振り返ったとき、気付いたんです。

無印のお菓子あるじゃん!!!!!!
しかも100円ちょっとで!!!!!

もうね、そのあとの仕事中ずっと無印のお菓子でいっぱいですよ。いっぱいは言い過ぎですが、ずっと頭にある感じ。

そして業務終了後、ローソンに行く人間。

我慢できなかったんですよね。ひと目見た時から食べたくなってしまった。

Adobe Fireflyで生成した画像:ワード「待ちくたびれた釈迦、駅前」

以下やっと本題

購入品:「てんさい糖ビスケット」‐100円ちょっと

「豆乳ビスケット」(同じ値段だった気がする)と迷いましたが、てんさい糖ビスケットのほうが脂質が3gくらい少なかったのでてんさい糖ビスケットに決定。
昼間買ったチョコと合わせて、1日分の遊び金予算200円を100円弱オーバーすることになりましたが、これは…事件だから…!天災だから…!てんさい(糖)なだけに…ね…ってコト…!

家に帰ってお茶と一緒にボリボリ食べたんですが、おいしいですね。てんさい糖ビスケット。
素朴な甘さとほどよい油っ気がうまい。バターっぽい風味がないのもいい(もしかしたらバター味あるのかもしれないが私にはわかりませんでした)
甘すぎないのでボリボリいけます。激甘のお菓子もお茶うけに最適ではあるのですが、こういう素朴な味のお菓子もすごくいい。そばボーロとかたまごボーロとか、ボーロ系の雰囲気がある。

うめ〜!!!!

いや、めっちゃいいな無印良品のお菓子。
というか個人的には主にビスケット系。
チャック付いてないから保存、持ち歩きに多少工夫が要りそうですが、常備おやつに最適なんじゃないか?しかもローソン限定とはいえコンビニで買える!コスト面も利便性も最強!

Adobe Fireflyで生成した画像:ワード「イギリスのアフタヌーンティーを楽しむ釈迦像」

無印良品のビスケット、おすすめです。
おやつ求めてローソン行ったときはぜひ候補に入れてみてください。

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?