見出し画像

「自社ECサイトの売上が低迷しているから、まずは原因を突き止めてどうしたら良いか教えて欲しい」というご相談をいただきました。

様々な検証をした結果、集客はできているものの途中でECサイトから離脱しているお客様が多い為、その影響で売上が低迷していることがわかりました。


以前の投稿で売上を伸ばす為には

  • とにかく集客をすること

  • 商品を魅力的に見せること

という2つがとても大切であることをお話ししましたが、「集客」ができても

  • 魅力的に見せられていない

  • サイトの使い勝手が悪い

といった影響から離脱するお客様が増え、結果、売上も低迷します。


この時は離脱の原因が何なのか特定でき、それを修復する為の大幅なサイトリニューアルを行いました。

結果、離脱を大きく減らし、売上もリニューアル前と比較して大幅に向上することができました。

運用もご依頼いただきリニューアル後に計測した

  • 離脱の大幅削減

  • 売上向上

を保ちながら、日々様々な施策を行いECサイトを成長させています。


ECサイトの制作や運用についてお困りの方や気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?