見出し画像

おうち時間にピッタリ!味も見た目もバッチリなお茶3選

おうち時間の充実が最近の課題
リモート勤務が多くなり、おうち時間も多くなったことで、家で快適に過ごしたい欲が高まっています。
家にいる時間が多いとお茶を目にする機会も多く、おうちに飾っておいても可愛くかつ美味しいものに興味が湧くようになったので過去に飲んでいるものも含めておすすめを3種類紹介したく思います!

自己流おうち時間にあうお茶の3つのポイント
自己流ですがお家時間に合う飲み物のポイントは、

・味が美味しい
・見た目がかわいい
・作るのが楽

だと思っています。
作るのが楽というのは、他のことをしながら作れるようなお茶がいいという意味で高級な紅茶や中国茶、日本茶とかだと抽出の仕方がめちゃくちゃ重要になってきてしまうので結構神経を使って入れないといけないイメージ。

リモート勤務しながらも飲めるような、なんとなくで入れても美味しいお茶がおすすめです。w

おすすめのお茶3選
williamson tea
ケニアの契約農家のお茶のみを利用していて、お茶を育てるところからカップに注ぐまでをコントロールするというのを意識して、お茶を作っているらしいです。
この象のパッケージがすごく特徴的で他の柄もすごく可愛いいです。
インパクトがすごいので棚に3色並べたら絶対に可愛いとおもいます。
これはクリスマスブレンドなのですがりんごの香りが強いので、ちょっと適当に入れても美味しく入れらると思います。w
ただ、ずっとそのままにしすぎると渋みはでるので、入れっぱなしは禁物です。

Amazonでは以下のような種類が売ってます。
可愛すぎる・・・

これは私が買ったものです↓

これは私が隣に並べたい・・・w

他にもAmazonで販売しているので「Williamson tea」と検索してみてください。

【CELESTIALシリーズ】
このシリーズのパッケージがとてもかわいく、味も美味しいものが多いです!
とても有名なブランドなので外さずたくさんの種類を置いておいてもインテリアとして映えます。
かわいいお茶というと缶が多く、それだとそこそこ値段が張ってしまうのですが、こちらは500円程度で集めやすく、コスパ観点でもおすすめです。
ハーブティーなので入れっぱなしでも渋くならず、忙しい時にピッタリです!

特にこのくまのシリーズが可愛くてついつい揃えたくなってしまうのです↓

この冒険者みたいなパッケージもとてもかわいくみてるだけで楽しい↓
テンションテイマーという名前で、テイマーというのが調教師という意味らしく、気分をコントロールするお茶、という意味のようです。
ユーカリ、ペパーミント、生姜、レモンなどが入っていてとても飲みやすく美味しいお茶でした!

これとかもすごく可愛い・・・


【kusumitea アクアローザ】
kusumi teaの他のシリーズもとても美味しいのですが、こちらのお茶はすごい好きで気に入っています。
ロシアで創業し、フランスに今あるブランドで、海外セレブから火がつきました。缶がちょっと洒落ていて家にあると華やかになります。

開けた瞬間に色々な実が入っていて見た目もワクワクで、入れたときの色も華やかなので、お家時間にピッタリです!

色々なブレンドがあり、味に合わせて色がたくさんあるので集めたくなります。

Amazonにも本店が出てました!
こんなにカラフルでおしゃれだとやっぱり集めたい・・・

もっともっと紹介したいものたくさんあるのですが、
一旦ここまでメモさせていただきますm(_ _)m

私のアカウントでもたくさん載せているので、ぜひインスタもフォローいただけたら嬉しいです!

みなさまのティータイムが豊かになったら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?