見出し画像

ソウル近くにある絶対に行きたいカフェ5選

韓国はカフェ文化がすごい
韓国はカフェがすごく多い気がします。
2泊3日ではとても回りきれないくらいたくさんあるので渡韓できる日を夢見て忘れないようにメモっておこうと思います!

※書き終わって気づいたのですが、ほとんど飲み物関係ないです。
ごめんなさい。
でもどうしてもお伝えしたいお店ばかりなので公開しました。ww

韓国カフェの特徴
韓国のカフェはインスタ映えに特化したお店や漢方に特化したお店などバリエーションが豊かで、どれも振り切っているので面白いです。
前回わたしが行ったカフェではこちらのドリンクを飲みました。

美味しー!また飲みたい!という感じではなくインスタ映えに恐ろしいほど振り切っていてとにかく甘い飲み物でした。w
韓国は思わず写真を取りたくなるようなものが多いので一気に拡散しますが、流行り廃りが早く、次行ったらもう別のカフェが流行っている、なんてこともしばしばあるように感じます。

ここのカフェは絶対チェック
【ミルトースト:仁寺洞】
ここは私が大好きなyoutuber、kaoru TVがおすすめしていたカフェで雰囲気もとても良いのですが、何よりもこのモチモチしているパンが絶対に美味しい!それにミルクコーヒーをあわせて飲んだら最高のおやつですね。

インスタ映えもしそうだし味も文句無しで美味しそうだし、最高のカフェの予感がします。
ちなみにこの方のyoutubeおすすめすぎるのでぜひ見てみてください。w
(美味しそうなものばっかりだし可愛すぎるし癒やされます)
これは絶対に美味しいはず!w

【伝統茶院:仁寺洞】
まさにこんなところでこんなお茶飲みたかったのよ!!というお店です!
ページを見る限り、伝統茶もそこそこ種類がありそうなので、クラシカルな韓国カフェ文化が楽しめそうです。
美術館の一角にあるお店らしくすごく雰囲気が良い!言ったらレポートします。

【ソルビン:明洞】
このカフェのきなこかき氷は美味しすぎて韓国の厳しい冬でも必ず絶対2回は食べます。w
日本のかき氷とは少し違い、フワッフワの氷と盛りだくさんのきなこが抜群に合うのですが、その中にはいっている小さな甘いお餅が本当に美味しくておすすめです。
日本にも原宿にあった時期があるのですが、今は閉店してしまったらしく韓国に行かないと食べられないのです・・・

【ティーセラピー:仁寺洞】
このカフェは足湯があるカフェでだいぶ前に行ったときの居心地は抜群でした。韓方のカフェで前日までに電話とメールで予約すればカウンセリング付きでおすすめのお茶を調合してくれるそうです。
試飲をして気に入ったら購入できるとのことで絶対行きたい!
一部スタッフは日本語OKだそうですが、日本語で予約取れるのかはわからないので、次韓国に行くときにやってみます!

EGG DROP:東大門】
私が大好きな旅猿で紹介していたところですごい美味しそう・・
kaoruTVでも紹介されていて、朝ごはんにめちゃくちゃ良さそう。
しかも東大門なので、お買い物のついでによるのに便利だと思います。
チェーン店でちょこちょこ色々な場所にお店があるそうなので、行きたい場所が決まったら周辺を探してみてください。
絶対に行きたい・・・
(でも座る場所があるようなカフェじゃなさそうなのでご注意ください!)

kaoru TVのチャンネルはこちら↓

おまけ
カフェじゃ全然ないのですが、こちらのお店はとてもおすすめです。
すごい辛いのですが、タコの旨味が詰まっててパクパク食べられます。
そして食べたあとに残ったタコを炒めたタレで作るポックンパ(チャーハン)が絶対他では食べられない絶品なんです。
タレとご飯を絡めておこげを作る要領で薄く伸ばし、とびっ子をもりもりと乗っけてまた薄く伸ばして焼いているのですが、これを食べに韓国に行きたい美味しい。
絶対に毎回いくお店です。ホンデなので周りにお買い物スポットも多く、買い物したあと夕方によるのもおすすめですが、結構混んでいるのでご飯どきから少しずらすのがおすすめです!

私の長いメモを見ていただきまして、ありがとうございましたw
早く渡韓できることを祈っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?