見出し画像

暑い時にオススメの冷たいお茶3選

今年の夏の過ごし方

コロナの影響に加えてものすごい暑い今年の夏は平日はリモート、休日はお家でのんびりと過ごす方が多いのではないでしょうか?
ご自宅でお茶を飲む機会の多い夏なので今まで飲んだ中でオススメの冷たいお茶を3つピックアップしてみました!


自宅で飲む冷たいお茶の私なりの重要点

お家で飲むお茶は
・とにかく簡単に作れる
・直感で美味しい
を意識しています。
繊細で美味しいお茶もたくさんありますが、慎重に温度や水の量を調整し、繊細な香りを楽しんで飲む時間がある日ばかりではないので、簡単に作れてガブガブ飲めて美味しい!が個人的には重要な点です。w


用途別オススメのお茶3選

こんな時に飲むのがオススメという用途別に分けてピックアップしてみました。

朝起きてすぐ、ちょっと一休みしたい午前中に~iharbの白茶~

今年の夏一番の発見は「白茶が美味しい!」ということ。
晴天に天日干しで作られる白茶は発酵をほとんどしていないため香水と称されるほど香りがよく爽やかです。
寝る前に白茶を水の中に入れて翌朝に飲むととっても爽やかな朝を迎えられます!

私はiharbで購入いたしました。
この紹介コードを入れていただくと5%OFFで購入でき、私にも紹介料が入るので登録いただけたら嬉しいです!(お茶購入の軍資金にいたしますw)
初回購入以外の方も適用になります!

・紹介コード
AZG4740
・商品名
The Tao of Tea, 春に摘んだ白茶、インペリアルホワイト、1.5 oz (43 g)

違う白茶も飲みたいのですが、こちらが相当値段的にお安いようで、なかなか手が出せてません・・・
白茶試してみたい、という方にはこちらがオススメです!

昼ごはん、夜ご飯中に~KALDIのとうもろこし茶~

2時間で水出しできるので作り忘れてしまってもすぐできるのでとっても楽です。
あの香ばしい香りは夏にピッタリの味で常備しておきたいです。
昼ごはん時にピッタリ!

メーカーは違いますが、こちらのコーン茶も確か美味しかったです!


午後の休憩に~AHMAD TEA ピーチパッションフルーツ~

午後ちょっと疲れた時にオススメのピーチパッションフルーツティー。
甘い香りのお茶でとっても癒やされます。
アイスなのに5分で抽出できる点もすごくオススメです!

これは来年もいろんな種類を集めたいお茶ですねー・・・!


冷たいお茶ばかり紹介してしまいましたが、飲みすぎには注意です!
エアコンで体が冷えている期間も長いので、意識的温かいお茶も飲んだほうが良さそう。
バランス良くお茶を楽しんで、夏を乗り切りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?