11月14日曇り

今朝はリンと喧嘩になってしまい消耗したー
テスト期間中だと言うのに朝から優雅に海老とチキンの煮込みなんぞやを作っていて、、、びっくり!
ドンパチリやり合ってからの登校。。

やっと学校に送り届け、台所のモップがけも終り心機一転スッキリしたので今から海老の下処理をして半分は冷凍半分はゴアンプラウン(南インドの海老カレー)を仕込む予定。
何故我が家に大量の海老があるかと言うと、昨日スーパーで海老を買う際にGoogle transferで調べていた「海老1キロgください」のシンハラ語が口からそのまま出てしまい「そんなにいらない、、、」と思いつつも否定できずに買ってしまった。(数字をアレンジして使う予定が、、、)

そしてさっきリンを学校に送った帰りに隣りの八百屋でトマトやラトゥヌーヌを買ったら130ルピーと言われ130ルピー渡すと20ルピー返してくれ、満面の笑みのおじちゃんが「ノープロブレム!」と言っていた。
何だったんだろう、、、?
あっもしかして初めから安く言うとおまけした事が伝わらないと困るから?いや、、そんな雰囲気ではなかったような気がする(←気がする事がだいたい当たる)
おじちゃんのその時のとっさの気分?意味なし?
スリランカでは時々こんな事がある、おじちゃんありがとう😊
朝から幸先良くカレー作れるよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?