見出し画像

テバサキゲームズです|#自己紹介

はじめまして、ゲーム制作チーム「テバサキゲームズ」のヒヅメと申します。

かれこれ9月頃から初めてのゲーム制作をしていたのですが、ゲーム制作は完全に素人だったこともあり、先日見に行った「デジゲー博」でびっくりしたんですよ。

「ゲームって未完成でも宣伝して良いんだ! いや、しなきゃいけないんだ!」って。

だって出展者に自己紹介しようにも、名刺も無い、ゲーム素材も無い、SNSも無いんじゃ何も出来ないですし、誰にも知ってもらえないですもんね。

ということで、僕らについて自己紹介をまとめてみました。


テバサキゲームズのサイト・SNS

ということで急いで公式サイト、SNS、noteと作りました。まだほとんど空っぽなんですけど、順次イメージや情報を追加していきます。

テバサキゲームズのサイト

テバサキゲームズのX(旧twitter)

https://twitter.com/tebasakigames

テバサキゲームズのメンバー

ついでにテバサキゲームズの自己紹介をしておきます。

テバサキゲームズは、プログラマーの「手羽先」、建築家で漫画家の「ヒヅメ」の主に2人で構成されるゲーム制作チームです。

手羽先のXはここをクリック

ヒヅメのXはここをクリック

…と言っても2人ともゲーム制作は完全に初心者です。ヒヅメは「RPGツクール」「デザエモンplus」を当時ちょっと遊んだくらい。手羽先も自前で軽いゲームを作ったことがあるくらい。

テバサキゲームズが作りたいゲーム

The Republia Times : wikipediaより引用

テバサキゲームズは社会問題を扱った「シリアスゲーム」を作りたいと考えています。

シリアスゲームと言っても別に小難しいゲームを作りたいわけではなく、単純にヒヅメが「The Republia Times」「Papers, Please」「ヘッドライナー:ノヴィニュース」をやってめちゃくちゃ楽しかったのがきっかけです。

ただどうしても時代や舞台が現代日本とは違うんですよね。数十年前だったり、地続きの隣国があったり、革命が起きたりと、どうしても海外ゲームっぽいんです。

「これらのゲームの日本ローカライズ版を作りたいなあ」というのがゲーム制作のきっかけです。

テバサキゲームズが制作中のゲーム

(画像はヒヅメが手羽先にゲームの世界観を伝えるために作ったイラスト)

現在テバサキゲームズは、パンデミック報道ノベルゲーム「コメンテーター」を制作中です。

今のところ、シナリオと画面構成の設定が終わったくらいで、キービジュアルもゲームのページも無いんですが、制作日記などで少しずつアップしていこうと思います。

テバサキゲームズをよろしくお願いします

「とにかく完成!」を合言葉に二人三脚で頑張っていますので、何卒応援をよろしくお願いします。

ヒヅメ




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?