見出し画像

7年前のインターンが逞しくなって帰ってきた

代表の貴山(@tkiyama)です。写真中央が先日入社した松崎岳で、彼と最初に会ったのはさかのぼること7年前。私の1社目の起業のときの大学生インターンでした。
最初の出会いは、なんと「ソーシャルランチ」。いまは就活のOB訪問サービスですが、当時は2対2でランチ限定でマッチングするビジネスパーソン向けの出会いを提供するサービスでした。

↓当時の岳(若い...)

画像1

ソーシャルランチをきっかけにうちでインターンをはじめた岳ですが、日経の取材対応したり、SEO調査したり、いろいろやってもらっていたことを覚えています。

↓日経の取材を受けているとき。

画像2

その後、彼はグローバルな通信機器メーカーに入社して、エンジニアから営業のキャリアを歩んでいきました。たまに会って昼飯たべたり、うちのホームパーティーに来てもらったりする関係がずっと続いていたわけですが、まさか、その彼が社員4人のうちの会社に入社してくれるとは!

7年ぶりのチーム再結成というか、Connecting the dotsというか、やっぱりご縁だなーというか、、、うちの会社に今必要なのはまさにこの人という人材が絶妙なタイミングで来てくれたと思います。うれしい。ありがとう岳。

彼が入社して今のオフィスに入り切らなくなったので、オフィス探しが初仕事です。自分のオフィスは自分で探してこいというスタートアップ感(笑)。その他、新機能リリース前の実機テストしつつ、SQL書いたり、画面設計しつつ、営業かけています。まさに仕事内容は「エンジニアがやること以外すべて」。自分で考えろとか、10倍速でやれとか、モメンタムを止めるなとか言われつつ、これまでのキラキラ外資系大企業担当とは真逆なベンチャーで頑張ってます。

ピナクルズ社では一緒に働く仲間を募集してます!

tebikiという、店舗/倉庫/工場などの現場を対象とした「スマホ動画を使った現場教育システム」(SaaS) を提供しています。社員一桁台になってみたい人、会社の看板じゃなくて自分の力で事業をつくって世界を変えたい人、一緒にやりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?