見出し画像

ReactをテーマにしたLT会を開催しました!

Technical Director Meetupでは、テーマを絞らない浅く広い技術LT会や上流工程に特化したLT会などを行いつつ、特定のテーマに絞ったLT会も行っています。

今回は特定のテーマに絞ったLT会「TechDLT」イベントのご紹介です。
Vol.8では「React」について取り扱いました。

配信動画

イベントページ

テーマ

バックエンドエンジニアが始めてReactを触ってみて感じたこと(kawazu)

最初は主催の河津からの発表です。
副業の仕事で始めてReactを使い始めたのですが、React hookでライフサイクルに悩まされないことが素晴らしいということを伝えたく、それだけが書かれた登壇資料を持ってLTに臨みました。(笑)
まだ深い内容までLTできないので引き続き勉強していきたいです。

bulletproof-react 写経してみた(TK san)

Shippioに勤められているフロントエンドエンジニアTKさんからの登壇です。
Reactを用いた開発を行うに当たってのベストプラクティスであるbulletproof-reactについて発表いただきました。

React開発における設計思想やコンポーネントの分け方などのサンプルが多数あるため、キャッチアップとして最適そうです。

Technical Director Meetupは「プロジェクトのために技術的なものからそうでないものまで何でもやる人たち」のために、知見を共有し合ったり繋がりあうためのコミュニティです。 広く浅い技術LT会、上流工程に関わるLT会、何か一つテーマを絞って深掘りするLT会などなどのイベントなどを行っています。
定期的に勉強会を開催しているため、興味ある方はぜひイベント参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?