見出し画像

ここは道東!4月の景色


新年度も始まり 生活や環境が変わる季節。
写真や投稿などでも 桜をよく見かけるようになりました。
春は “スタート!!!” という感じです。

我が家は このスタート!!! は ありません。
ノースタートです。
ノーリフレッシュです。
ヒグマが冬眠から目覚めるのと同じような私の体感だけで春を感じます。
雪の下からはクロッカスが次々とお目覚めのようですよ!

力強さを感じる~

桜の開花予想は 5/9 ですって。1ヶ月後。
それまでに庭の緑色も増え エゾシカに食われない水仙の花がリンっと咲くでしょう。
エゾシカさんはチューリップがお好みのご様子。


そういえば ふきのとうも芽吹いています。
毎年恒例 ミヤヲちゃんwithふきのとう…去年から撮れていません。
ミヤヲのふきのとうスポットが人の手に渡ってしまったのです。
不法侵入になってしまいます。
どこか違う場所まで出向いて撮影したいとは思っとります!いいえ、行きます、撮ります。
言った!言いました!言っときました!宣言しました!これで重い腰も上がります。
チャンスは ふきになる前まで。タイムリミットが迫ります。
あぁ
今日は雨。


見て~クロッカス~

どうさ 
かわいっしょ
このめんこさよ
めんこちゃんだねー
たまらんべさ?

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?