見出し画像

【感想】姫ギャル♥パラダイス 第2話 苦しくったってコートの中では平気ッス!?の巻

第2話あらすじ
とちおとめと真澄が小競り合いをしているとバレー部に因縁をつけられてしまうが、それには理由があって…

風薫る五月…。姫子ちゃんも夏服に衣替え。とちおとめ様も夏ギャルファッションで海開き。もちスクバは籠バッグ♥(アニメでは言及されてませんが姫子ちゃんととちおとめ様は同棲しています)

ボスギャルの真澄はジャラジャラブレスの鬼重ねで対抗してきます。マルキューの店員さんに聞いたマジテクらしいわょ~。シュシュをストッパーにすればブレスが抜けにくくなる小技にとちおとめ様もやるじゃんと感心。

自然な流れでとちおとめ様と真澄は盛りヘアーで激あちぃオシャレバトルを繰り広げますが何度もバレー部に邪魔されてしまいます。ギャルだらけの超渋高にこんな体育会系の生徒がいたとは…。

何度場所を変えてもつきまとうバレー部にとちおとめ様「ひょっとしてさあ、アンタもホントはおしゃれしたいんぢゃん?」と鋭い一言。

「おしゃれなんて…できるわけないじゃない!」

バレー部への情熱のためにオシャレを我慢していること、自由にオシャレを楽しむとちおとめ様達へのうらやましさから因縁をつけていたバレー部。

「オシャレができないのをバレーのせいにするっておかしくね?」
「オシャレはかわいくなりたいって気持ちさえあれば、誰でも楽しめるもんだよ!」

テンションブチ上げて姫ギャルアゲ盛りいっとくとちおとめ様。

画像2

画像1

バレーボールをアルミホイルで包んで、回転!キラキラ光線で心も明るく♥ハッピーシャイニング!まさかまさかのミラーボール盛り!!

画像3

そらっ踊れ~!!パラパラのリズムでみんな踊っていい感じに問題解決!
アゲアゲテンションイエ~イ!

翌日。そこにはヒョウ柄リストバンドとハートのペンダントで練習に励むバレー部の姿がありました。バレーもオシャレも、どっちも楽しんでるぢゃん…。安心するとちおとめ様。

画像4

オチ担当のようにやりすぎた格好でやってくる姫子ちゃん。シュシュの重ね付けのポイントは違うタイプのものを合わせること…。男子スタイルのとちおとめ様のアドバイスにときめく姫子ちゃんは「これからも頑張ってオシャレして、とちおとめ様みたいにかわいい姫ギャルになりたいです!」と宣言するのでした。

前回の感想はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?