見出し画像

【感想】まんが猿飛佐助 第十五話 恐怖の吸血コウモリ

第十五話あらすじ
幸村の鎧を山王神社に奉納しに来た佐助達。しかし鬼面童子の罠によって山の中で迷子になってしまう。佐助達を助けたのは一匹のオオカミだった。

オオカミと少年の切ない友情が描かれた回です!

魔竜道人が次に呼び出した妖術使いは鬼面童子。鬼面童子は海が見たいというイッペイくんのささやかな願いを利用し、佐助達を山の中で迷子になるよう仕向けるのです。イッペイくんの友達のオオカミ・りゅうくんはそんな鬼面童子を怪しみます。

まんまと鬼面童子の罠にはまり捕まってしまう佐助達。吸血コウモリがたくさんいる洞窟に縛り上げられてしまいしたが、振り子の運動でなんとか縄抜け。道中出会ったりゅうくんの助けでなんとか脱出できました。

画像1

欲を出した鬼面童子はイッペイくんの村を支配して私腹を肥やそうとしていました。手始めにイッペイくんを口封じに殺そうとします。そこへ佐助達が合流!イッペイくんは鬼面童子に手を貸したことを詫び、”おいらを思いっきり殴ってくれ!”と懇願します。ナック特有の本気のパンチ音が生々しい!

画像4

この後佐助もイッペイくんに殴ってもらっておあいこになります。

画像2

鬼面童子は目から炎を出したりロケットパンチを出したりして佐助達を襲います。極めつけは組体操による秘術トカゲ变化。トカゲというかもうこれ怪獣ですよね!?このトカゲがとても強く、イッペイくんをかばってりゅうくんが犠牲になってしまいます。ショッキングです…。佐助は天馬の術でアリコーンに变化し天馬ビームで鬼面童子を倒しました。

画像3

イッペイくんはりゅうくんの墓を建てます。名前も入ってるし花吹雪姉妹の墓より立派だな…。りゅうはきっと天国で君のことを見守ってくれてるよ…。

まんが猿飛佐助のクラウドファンディングは8月30日までやっていました。

前回の感想はこちら

次回の感想はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?