見出し画像

オリックス日本一おめでとう!

おはようございます。
2022年10月31日 月曜日です。
ミナミの商店街が過去一汚くゴミが散乱している。
ハロウィンを楽しむのは良いがゴミの始末ぐらいしろや。
朝から不快である。

1日の振り返り

朝活モーニング
日曜日の朝は「むさしの森珈琲店」
いつものコーヒーとトースト&ゆで卵です。
登録セキスペのオンライン講習を受講しました。
6単元のうち3単元まで合格でき、あと半分です。

ブレンドよりアメリカンが飲みやすい

明太子唐揚げ定食
ランチは梅田のやまやで明太子唐揚げ定食をいただきました。
ご飯と明太子が食べ放題で明太子をまぶした唐揚げも美味しくて食がどんどん進んでしまうね。
美味しかったあ、また食べに来ます(笑)

やはり値上げの¥1,200

大阪ウォーキング
梅田をスタートして
天満→京橋→大阪城公園→森ノ宮→鶴橋
まで約7kmウォーキングしました。
天気は快晴で陽射しは暖かく、日陰は少し肌寒いけど
秋の歩くやすい天候でした。

美しい大阪城公園

2種類のアプリでウォーキングを計測してましたが
どちらも失敗してました。

YAMAP
LTEのないWiFi版のiPadで計測を試してみましたが記録できないようです。
次回からはLTE版で計測します。

HUAWEI ヘルスケア
HUAWEIスマートウォッチで計測しました。
GPS位置情報をスマホから取得しているのですが
なぜか途中からGPS位置情報が取得できていませんでした。
BLE通信でワイヤレスイヤホンも使っていたのでそれとの兼ね合いがあるのかな?

秋の読書タイム
イン・ザ・プール ドクター伊良部」
ウォーキング途中のカフェタイムに読み終えました。
いろんな依存症の人たちが、かなり変わったドクター伊良部と関わることで改善していく4部だての面白いストーリーでした。

オリックス日本一おめでとう
怒涛の4連勝で日本一を掴み取りました。
3戦終わった時には4連敗もあるあるやったのに逆転劇に痺れました。
感無量です。
先頭打者初球ホームランからヤクルトのエラー続出で追加点
5-0になった瞬間に余裕勝ちと思ってしまったが
そこから自慢の救援投手陣が打ち込まれ5-4になる展開に
ドキドキヒヤヒヤでしたが
最終回は危なげなく3人を打ち取り試合終了!
素晴らしい記憶に残る日本シリーズとなりました。

感無量です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?