見出し画像

動画倍速視聴からの人生考察

おはようございます。
2023年1月6日 金曜日です。

さあ、また三連休ですね
今日は特に予定もなく、ゆっくりできます。


動画を倍速で観る

YoutubeやTVerの動画を1.5倍速で観ることが多いです。
その話を知人にしたところ、「それは作者・作品に対する冒涜だ!」的なことを指摘された。

私にはそういう発想がなくって、「ほお、そんな見方もあるのね」と考えさせられた。

私は食べる速度も歩く速度も早い。
早い自分の歩くペースを乱されるとイラっとしてしまっている。
やばい!これが自動車やと煽り運転になってしまう奴やん。。。

まさかの動画倍速から自分の生き方を見直すきっかけになるとはなあ。
なんでも自分のペースで効率化を考えずに、緩急をつけることが大切ですね。

今年は基本ゆっくり落ち着いて行動して、必要な時だけ疾風のような振る舞いができるような人間を目指します!

こんな本もあるのね!読んでみたい


世間の動画視聴

Z世代は倍速視聴が一般的のようです。

調べてみるとさらなる強者もいました(笑)
・好きな役者のところ以外は全て飛ばす
・会話がないシーンは全て早送りする

やっぱり人間が一番おもろすぎるな。


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?