見出し画像

大阪京橋 お出掛け日記

おはようございます。
2023年5月17日 水曜日です。

もう上着いらないですね。

朝活モーニング

カレーパンモーニングセット ¥420

京橋駅の北口下車すぐにある電源が使えるカフェで朝活モーニングしました。
プロジェクト朝会にリモートで参加しましたが、途中でWiFi接続が切断されたりと、やはり常時接続でないと不便ですね。

カリカリのカレーパンは2回目ですが美味しいですね。


イタリアンランチ

京阪モール周辺でランチのお店を見てまわってました。
飛び込んできたのでイタリアン&オイスターのお店

パスタとグラタンに惹かれて、ここにしました。
後で知ったのですが、自家製フォカッチャが食べ放題でした。

このフォカッチャが熱々めちゃくちゃ美味くて、3回おかわりしちゃいました(笑)

おすすめのフォカッチャ
スープもついてます

・牡蠣と季節野菜のペペロンチーノ大盛
・贅沢オマールビスクのトマトクリームオーブングラタン
・グラスワインひとつ

をオーダーしました。

牡蠣と季節野菜のペペロンチーノ大盛
グラタン

どれも絶品で、気さくな店長さんのキャラクターも楽しく素敵なランチタイムを過ごせました。


OBPから大阪城公園

ランチ後は、OBP(大阪ビジネスパーク)までのんびり歩いて行きました。
学生の頃はここで働くことを夢見ていたのを思い出します。

外はもう暑くて、途中読売テレビに入ると涼しくて気持ちよかったです。
中はコナンだらけでコナンの映画を観たので少し親近感がありました(笑)

コナンカフェ
眠りの小五郎
見る角度によって変わる絵

その後、大阪城公園まで行き、自然の中を散策しました。
陽射しは厳しかったですが、緑の木々たちの中にできる日陰は気持ちよく、小鳥のさえずりに心癒されました。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?