見出し画像

【詩】パラノイアの憂鬱

「王様(キング)にゃなれない」
そう言ってアンタはニタニタと 
いやらしく笑う

だから何なのさ 放っといてよ

何者にもなれない僕だから
妄想位好きにさせてよ
頭の中で想う それだけで
誰かに迷惑かけるじゃ無し
ガタガタ五月蠅いよ

ヒマなんだね
僕のする事にケチつけて
自己満足 おぞましい
一昨日お出で お呼びじゃない


「人気者(スター)にゃなれない」
そう言ってアンタはニタニタと 
いやらしく笑う

だから何なのさ
関わらないでよ

「賢者(セージ)にゃなれない」
そう言ってアンタはニタニタと 
いやらしく笑う

だから何なのさ
放っといてよ

何者にもなれない僕だから
妄想位好きにさせてよ
理想の未来想う それだけで
誰かを傷つける訳じゃ無し
ガタガタ五月蠅いよ

ヒマなんだね
僕のやる事にケチつけて
自己満足 おぞましい
一昨日お出で お呼びじゃない


(pixivにて既出)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?