見出し画像

数年ぶりに熱が出た

注意:一般人の備忘録なので、医療に関係することは専門家に相談してください。

コロナのワクチンの第二回目を打ってもらってきました。

今この記事を書いているのが、大体接種後約30時間が経過したところです。

歩くたびにガンガン鳴っていた頭も、動くたびに締め付けられる頭も、だいぶ楽になって動けるようになってきました。

平熱+2度くらいの熱が出ました。

普段は全く発熱しないので、久しぶりの倦怠感と朦朧とする意識に懐かしさすら感じました。いやしんどいんですが。

19歳でもこんなに副反応がでるんだなぁと。

とりあえず、私は熱が普段出ないので冷えピタを買い忘れていたためしんどい思いをしたので冷えピタは常備しておいた方がよさそうです。↓

あと、よくTwitterなどで見かけるのが、ワクチン接種で起こる発熱や腕の痛みは「副作用」ではなく「副反応」が正しい言葉だと思いますので知っておくと良いかなと…

私は日ごろあまり運動をしないので、自身の健康のためにも何か運動を始めなければなぁと思った一日でした。

お体に気をつけて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?