見出し画像

ことばのあやとり はじめます。 #ことばのあやとり

ことばのあやとり、はじめます。

ルールは簡単。

1.#ことばのあやとり がついているnoteのエントリーを見つけたら、埋め込みリンクをします。
※埋め込みリンクでないと、相手に通知がいかないので、カード表示での埋め込みリンクは必須です。

2.埋め込んだ「詩」の言葉をじょうずにすくい取って、そのエントリーの中に新しい「詩」をつくり #ことばのあやとり  をつけて投稿します。

3.1と2を繰り返します。

*****

今日のspin a yarnを書いた後、思いついて、はじめてみることにしました。今年は詩の勉強をしたいと思い、いろいろな詩を拝見できたらうれしく思い、このようなエントリーをしてみました。
個人的にはspin a yarnとは別なカテゴリーとして、更新していきたいと思っています。
#ことばのあやとりのタグがついたエントリーは 、ことばのあやとりマガジンに追加していきます。

返歌というよりは、リスペクトして新しい詩を創作することをイメージしています。創作者同士が繋がったらうれしいし、あやとりはひとりで続けることもできるので、黙々とタワーを編んでゆくのもよいと思います。

楽しく言葉遊びができたらうれしいです。はじめてみないと分からないことなので、とにかく紐をゆびにかけてみます。
内容が変わったら、このエントリーに追記をしてゆきます。また、アドバイスをいただけたらうれしいので、コメントもお待ちしています。

このあと、「ことばのあやとり」として、今日書いたspin a yarnを再度投稿します。おもしろいと感じましたら、その花を摘み取り、新しい花を見せていただけたら幸いです。
言葉の綾が、いつか星のまたたきさえも手に入れますように。

石川 葉

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?