UK photos番外編 - ワタシが見たShiba-Daijingu +α 完結篇

画像1 英国に戻ってます、ワタシが見たシリーズにお付き合いいただきありがとうございました。久々の日本で、しばらく会ってなかった知人と再会できたり、既知のお店に行けました。飲食しながらの会話は贅沢な時間、様々な”物語”に触れました、感謝☺️そして東京勤務時代に馴染みがなかったわけではない大門付近に、知らない世界があったことを知り得、また大門以外の地でも新たな発見に遭遇しました。
画像2 日本には日本の良さが、英国には英国の良さが。語り始めると深い話になりそう☺️俄に言えることは、日本では知らない人と小話し得る文化ではない(相対的な比較)と既知ゆえに、文化の違いの中でなんとなく自分で勝手にギコちなくなっていたカモです😆
画像3 短期間で吸収した情報量多く、咀嚼しながら、かなりの時間余韻に浸ることができそうです☺️
画像4 https://note.com/matt_redstone/n/n62086bde1997 そしてこちらの記事をきっかけに約150年前に書かれた米欧回覧実記(現代語縮訳)に出会い、当時の時代背景の中で出来得る限り公平な視線で見聞を広めようとした編纂者に感嘆しました。
画像5 自分自身は微々たる存在ながら、少しでも日本がより生き易い場所になるよう祈りつつ、この先の人生において何してこうか、とあれこれ思いを巡らせました、まだまだ頭の体操レベルです。
画像6 そう遠くない未来に日本に戻ると思います(いつかは未定)、それまで温めます。鍵は、ゆるやかな共同体、となりそう、ボンヤリとした表現と自覚した上で👍
画像7 どうか素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?