見出し画像

沖縄の食堂と言えば!?「三笠食堂」

昔からある沖縄の食堂でまだ続いているところは少ないと思いますが、その数少ない食堂の一つがここ「三笠食堂」です。
久米にもお店があるそうなのですが、私(H)は松山店しか行ったことないです。

24時間営業で安い、うまい、です。

早くはないです。

深夜までお仕事していた時はよくここの食堂にお世話になりました。

メニューが豊富で安いので、同僚といっても自分の好きな料理を食べることができます。

深夜で疲れている時に何を食べるのかを決めるのが面倒な時とかは、

「とりあえず三笠食堂へ行ってから決めよう」
個人的にちゃんぽんと言えば、長崎ちゃんぽんですが、沖縄にもあります。

たまねぎ多めのひき肉?コーンビーフが卵で絡まっている。

という感じです。

うん、普段と変わらず美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?