見出し画像

言わずと知れた人気パン屋さん「hoppepan」

宜野湾にあった頃は「魔女の宅急便にでてくるパン屋さんだ~」って妻(A)と目をキラキラさせながら、パンを購入していた私たち。

浦添に移転してから、行ってみようかと話しになっても、いつも行列、行列。

お店の外に並ぶのは当たり前のパン屋さん。沖縄では他にみたことがないです。

そして、営業日も金曜日~日曜日の週3日営業なので、どちらかというと閉まっている時間のほうが長いパン屋さん。(2024年2月現在)

ある日、「雨降ってるし、寒いし、平日の金曜日だし、お昼時間も少し過ぎたし、とこれだけ条件が重なれば案外空いてるかもよ!?」と妻(A)とワクワクしながらhoppepanへ。

いつも通り行列でした。。。浦添に移転して初めて行ってきました!
駐車場案内から、パンが活用されているというおしゃれ感。

どなたかデザインされている方がいるのか、外観も内装もすごくおしゃれです。もちろんパンもです!
店内に入ると、メインキャラクターのネコちゃんがたくさんパンを抱いてお出迎えしてくれました。

エプロン売ってるみたいです。
天井からはいろいろと釣り下がっており、パン屋さんというか一つのアトラクションコーナーに並んでいる感じがしてきます。

さて、ようやくパンが見えてきました。

一人ひとりのお客さんがとてもたくさんのパンを購入しているため、袋詰めなどに時間がかかる感じでした。

パンもそんなに安いパンではないのですが、皆さんパンがとても好きなんですね。私たちも吟味しながら選んでいきました。
すべてのパンを取ってしまいたい欲望と葛藤とユラユラしながら、レジへ到着。

パンを温めてくれるサービスがすぐ食べたいと思っている気持ちに乗っかって嬉しいです。
また、並ぶ元気があるときに時間帯と天気と気温をみてきたいと思います。

ごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?