見出し画像

鉄婚式にぴったりなランチを「caFe木箱」

この日は結婚記念日。妻(A)と結婚して6年目になりました。

結婚記念日には毎年名前が違うことを知って、1年目から自分たちで勝手に記念日の名前を解釈して、プレゼントを贈り合ったり、ランチへ行ったりしています。

1年目:紙婚式は手紙をお互いに交換しました。

2年目:藁婚式(綿婚式)は枕をお互い買い替えました。

3年目:革婚式は簡単な革細工をお互いに作成して贈り合いました。

4年目:花婚式はお互いにお花を贈り合いました。

5年目:木婚式は観葉植物を購入して家のいくつか目のつくところに配置しました。

そして、今回6年目の鉄婚式は鉄婚式。鉄?と最初はアクセサリーでも贈り合うかなーと考えていたのですが、実際お互いにアクセサリーはしないです。

かといって、鉄婚式と書いてあるだけに探しても出てくるのは、鉄のアクセサリー系が多い。というか全てそんな感じでした。

なので、もう鉄分を取るってことで、鉄分多そうなランチを食べに行こうという解釈に至り、早速探してみることにしました。
いくつか候補地の中から立地や鉄分?栄養たっぷりのランチで選んだのが「caFe木箱」です。

首里方面から来るには芸大から中道に入るとわかりやすいかもしれません。

かなり前から行くことを決めていたのに予約をしていなくて、もう少しで満席で入れないところでした。

人気店は予約していくことをオススメします。
メニューも美味しそうなものばかりでどれにしようか迷ってしまいます。

手書きのメニューはなかなか珍しいというか大変なのでは?と思うのですが、日替わりとかが多いとそちらの方が楽なのかもしれません。ちなみに外も手書きでした。
私たちが注文した「鮭のポテトサラダ焼き定食」・「ビネガーチキン定食」どちらの定食もボリューム感もちょうど良く、美味しかったです。

2人の6回目の結婚記念日を楽しく過ごすことができました。

食で健康になって、幸せな時間でした。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?