見出し画像

独身駐在員の年末旅行 バルセロナのおすすめ集

ドイツ駐在員のテディです。
年末旅行後編、他国駐在員の同僚とバルセロナに行きました。

↓前編

ただただ歩いて飲んで食っただけの旅行でしたが、店選びにことごとく成功したので、おすすめを紹介したいと思います。

カフェ・ベーカリー

Honest Greens Born

Cold brewがめちゃくちゃ美味しいし、3ユーロととても安いです。内装もオシャレで、通りに面したテラス席が最高です。一軒目のあと酔い覚ましのために毎晩通ってました。

BARBARA BAKERY

泊まったエアビーの真裏にあるパン屋。イケてる以外の説明が不可能。
パンは4ユーロからとそこまで安くないですが、めちゃくちゃ美味しいです。

SantaGloria

クロワッサンがめちゃくちゃ好きで、Googleで美味しそうなやつをめちゃくちゃ探した結果、たどり着いた店です。
美味しいクロワッサンを見極める方法は、
①丸まっちゃってる(この絵文字の形🥐)
②テカってる
この条件を満たすクロワッサンに出会うのは案外難しいです。こちらのお店は写真の通り満たしていて、問答無用で美味しかったです。チェーン店みたいでいくつか店舗があります。

T.44 - TAULAT 44

泊まった宿のそばでたまたま見つけたお店。
店内の雰囲気最高。人気店なので少し待ちました。
フレンチトーストを食べましたが、甘すぎず美味しかったです。コーヒーもとても美味しかった。

売り切れで食べれませんでしたが、ここのクロワッサンは上記の2条件を完全に満たしていて、確実にめちゃくちゃ美味しいです。

レストラン

Els 4Gats

エアビーのオーナーから”Traditional”とおすすめされたお店。頼んだ料理が全部美味しかったですし、内装もとても可愛いです。
Googleマップから予約できるので行きやすいです。

大感動パエリア

Tantarantana

全部美味しかったけど、ナスのフリットが優勝してました。
あとここはお会計が比較的安かったです。
Googleマップから予約もできるので行きやすいです。

ナスのフリット、チキンコロッケ、パン

Gats

パエリア、ここが1番美味しかったかもしれません。black rice というイカスミパエリアも頼みましたが、これもおすすめ。

ドライエイジステーキも頼みましたが、28ユーロでポテト、ししとうのフリットも付いてくるので安いと思いました。
内装がまじでおしゃれで、東京にあったらめちゃくちゃデートで使ってたと思います。

拾い画

El Xampanyet

混みまくってて行けませんでしたが、めちゃ人気店みたいです。
内装もおしゃれだったし次絶対行きます。

その他

マーケット:Mercat de la Boqueria

バルセロナ中心部にあるマーケットです。
色んな食べ物の食べ歩きができるので、ランチで使うといいと思います。

謎な貝ですがマーケットで1番美味しかった

アパレル:neutrale

スペインのブランド。たまたま見つけて入店しましたがめっちゃいい感じで、一緒に行った3人全員買いました。


以上。
バルセロナは最高です。最高すぎて他の国に旅行しなくなりそうです。このおすすめは間違いないので、是非参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?