見出し画像

空と宇宙と花と

スコットランド、
フィンドフォーンの
パワフルなフラワーアチューメントカード。
普段はエンジェルカードを
日常的に使っているが、
フィンドフォーンのこのカードは
はて、今かな?
という稀なタイミングに
引いてみるカード。

さて、
今日はそんなタイミングだった。

このカードをひくときは
自分なりにやり方がある。

フラワーエッセンスを使い
エネルギーバランスを整え
グラウンディングをし
天と地をつなぐ柱を立て
自分の中から
光の柱をぐんぐんと拡大させ

そして
ハイヤーセルフとつながる。

画像1

新たに飲み始めたフラワーエッセンス
Scots Pine

エッセンスの特徴について
<効用>
内なる知恵を信頼する
判断力と理解力に対する信頼と自信
自分を受け入れ、自分の行動を信頼する
人格の強さと、自己の内にある確信
自分自身を励まし、自分に優しくなる
冷静に、客観的に、自分の現実的なゴールを定める
<適応例>
周りからの承認や励ましに頼りすぎる
良い選択や決断をする自信がない
自分は役に立たない人間だという思いから、不安定になる
自分の能力に対する不信感と自己批判
誤りを犯すことを恐れて、決断を引き延ばす
生真面目すぎ、奮闘しすぎる

自分の言葉で表現できるように
人生という舞台で自分の舞が踊れるように
客席の一番後ろの人にまでも
愛のエネルギーが届くように

画像2

ものすごい朝焼けだった。
この前の晩にわたしは
とても不思議な感覚を体感した。
ふと思い立ちyoutubeで探して
宮崎県高千穂、
天岩戸の映像を観たのだけど、
なんだかすごく懐かしく、
ものすごく自然に
「あぁよく知ってる」
という気持ちになったのだ。
過去生か
太古の記憶
なのかもしれない。

そして天岩戸があるとされる場所は
わたしが住んでいるイギリスの
よく行く森にとてもよく似ていた。
空気の重量や土の湿り具合
光の射しかたなんかが
同じだ
つながってる
そう感じた。

不思議

画像3


六方拝で
東西南北天地
全てのご縁に愛のエネルギーと
ヒーリングを送り
宇宙に、
自分自身に感謝する。

そして、
六方の
真ん中に置いておいた
カードから
メッセージを受け取る。

画像4

種から芽が出て

育つ力が生まれ

向かう方向が定まり

茎がぐんぐん伸び

そして花が咲く

seed, 

sprout, 

growth, 

stem, 

flower....


そこにはそれぞれのステージの
あなたに向けたメッセージがある。
花が教えてくれるあなたの生き方。

あなたという種は
唯一無二

あなたの
あなただけの個性を
おおいに認めて楽しむ

あなたがあなたである
ということに喜びを!

セレブレーション!


赦す
どんなあなたも
赦す
そして他者も
赦す


わたしはあなた
あなたはわたし


あなたは光になる
無限の愛を
発光させ
どんどんと伸びていく
光になる

そして
いつか
あなたという
素敵な花が咲く

解放
それはもう全てのエモーショナルな
ことを浄化し、
一点の曇りもない
透明なピュアな世界

楽ちん
軽々
浮遊
ゆらゆら
ふわりふわり
身体が軽い

そんな世界で
あなたという花は咲いてる

画像5

画像6


自分を知る
自然の叡智、宇宙の叡智

愛が溢れている

13年住んだ家とももうすぐお別れ。
新しい扉を開けるのだ。
この窓から思えばいくつもの
空の表情を見せてもらった。

いつもここからあの空を見ていた。

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿